安倍なつみ 6月11日(土)昼・夜 木更津市民会館

地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」
安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート
6月11日(土)昼・夜 木更津市民会館

セットリストをベースに、ざっと記述します。

私の座席は、1階17列センターの通路席(昼公演)と、1階14列(前通路)の左端の方(夜公演)でした。

以降からは、ネタバレになります。



1.ピリリと行こう!/℃-ute

幕が上がり、℃-uteの7人がスタンバイ。曲は、Berryz工房の『ピリリ』。ハロコンで何回も聴いているので、フリも大体覚えていて、楽しくノレました。

『ピリリ』が終わった後、圭ちゃん登場。緑のジャケットに、白のパンツで、司会者風。℃-uteの自己紹介の後、なっちも『ミスムン』の音楽にのって登場。登場時のなっちコールが凄い。

  2.恋のテレフォン Goal/安倍なつみ バックダンサー:鈴木・岡井・萩原・村上
  3.だって生きていかなくちゃ/安倍なつみ

なっちの服装は、ピンクのキャミソールに白のカーディガン、そして、チェックのスカート。

『だって生きていかなくちゃ』のBメロでは、皆、気合の入った、PPPHとなっちコール。

寸劇/安倍なつみ保田圭・岡井・中島・矢島・梅田

温暖化が進んだ、30年後の未来の様子を描いた寸劇。舞美、梅さんが、対立気味の主婦で、残りのキッズ2人がそれぞれの子供役。

保田ばあさん登場時には、会場中、笑いが。ハロモニ。のお蔭か、圭ちゃんは、お婆さんの役が上手い。

白衣と眼鏡を着用した、博士風になっちも登場。出演者全員と、スクリーンを見ながら、温暖化についてのお勉強。なっちは、かみかみの部分もありましたが、上手に切り抜けていました。

4.HELP!!/全員

なっち(博士)、圭ちゃん(お婆さん)は、寸劇の衣装のまま、歌って踊っていました。

5.夢ならば/安倍なつみ

カーディガンも脱ぎ、ピンクのキャミソールで熱唱。ちょっとセクシーななっちを見ることができました。

コント/安倍なつみ保田圭・村上・鈴木・萩原

面白かったけど、歌の方がいいですね。

6.ふるさと/保田圭・梅田・矢島・中島・村上

圭ちゃんがメインですが、℃-uteメンも、一部のフレーズを担当。サビの「涙・・ry)」では、眼の前を指で涙を示唆するようなフリがあり。

7.晴れ 雨 のち スキ/安倍なつみ・鈴木・村上・矢島

BメロのPPPHでは、大きななっちコール。しかし、℃-uteメンが担当しているフレーズもあるので、そこでなっちコールは、ちょっと可哀想かもしれません。

8.ザ☆ピ〜ス!/安倍なつみ℃-ute

間奏の梨華ちゃんのセリフは、矢島舞美。『ピ〜ス』でのなっちを、久しぶりに見ることができました。

プレゼント抽選

メンバー全員揃って、ステージ上で抽選。圭ちゃんが進行役。当選した人は、ステージに上がって、なっちから手渡し、そして、なんと握手も。プレゼントには、ステージ上で、なっちが直筆でサインをします。プレゼントは、附記の通り:

  • なっちサイン入りポスター(1名)
  • なっちサイン入りTシャツ(1名)
  • 全員サイン入り色紙(1名)

あと、もっと多くの人へのプレゼントということで、座席の番号(列ではない)の抽選で、なっちサイン入り会場限定生写真。しかし、これは人数が多いので、後で係員にプレゼントの支給を受けるのみとなります。

抽選会では、なっちが、凄い楽しそうで、良かった。

9.愛あらば IT'S ALL RIGHT/全員

アンコール、追い出しの曲は、ありませんでした。



日曜日は、朝、渋谷の北の方へ行く予定なので、所感等は、後日、記述します。