Berryz工房 6月19日(日)夜 Zepp Tokyo

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜
6月19日(日)夜 Zepp Tokyo

忘れないうちに、セットリストをベースに、コンサの内容を簡単に記述します。

01.Hello!のテーマ

オープニングのメンバー紹介ビデオのBGMでした。千奈美に、コンサ終了時の追い出しも、この曲です。

02.スッペシャル ジェネレ〜ション

ベリーズは、メンバーごとに異なる、カラフルな衣装で登場。上下の衣装の色も異なり、スカートだったり、パンツだったり、帽子をかぶっている子もいたりと。

ノレる曲のはずなのに、ノレなくて、最初、ここに来たのは、場違いかと思いました。

03.ハピネス〜幸福歓迎!

Aメロ内の、2回手拍子ジャンプのタイミングを覚えました。「Do it Do it」でも、ジャンプをしていたような?記憶がちょっと曖昧。

  04.Yeah!めっちゃホリディ
  -MC-

いつもならば、またかよ!と思う『めちゃホリ』ですが、ここから、本格的にノレてきました。

05.ファイティングポーズはダテじゃない!

コンサ向きの曲ですね。サビの「Mistery」X2で、2回ジャンプするのが、思ったより楽しい。

  06.恋はひっぱりだこ
  07.パッションE-CHA E-CHA

恋はひっぱりだこ』は、サビの「好きよ、あなたが好きよ」の部分が好き。

  -愛の園の歌詞朗読- (熊井・徳永)
  08.あぁ いいな! / 熊井・徳永

ここから、各メンバーの衣装が、チェンジしていきます。

歌い終わった後に、「大きな?ダブルユーでした」。

09.トロピカ〜ル恋して〜る / 夏焼

あややの中では、超好きな曲、そして、春コンでは披露されなかったので、思いっきりノリました。Bメロは、みやびコールで、PPPH

  10.春夏秋冬だいすっき! / 嗣永・須藤・清水・石村・菅谷
  11.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 嗣永・須藤・清水・石村・菅谷
  12.ザ☆ピ〜ス!

『ピ〜ス』は、世間でも知られている方の、娘。の曲なので、梨華ちゃんに関係なく、今後も、いろいろなコンサで披露される事は、石川ヲタとして覚悟しているので、思いっきりノリました。千奈美に、間奏の梨華ちゃんのセリフは、りしゃこ

友情 純情 oh 青春のPV

この曲は、めちゃくちゃノレますね。サビで、回っている人、ロマンスを打っている人が多かったです。機会があったら、ステージで披露して欲しい。

13.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

ベリーズは、この曲の衣装に着替えて登場。全員、青のスカートで、上着の色は、白や、水色系。

手を斜め上に、上げたり下げたりするフリコピを、一生懸命、真似ていました。

  14.日直 〜芸能人の会話〜
  15.安心感
  16.蝉

『蝉』は、じっくりと聴きました。生で聴いたら、結構、イケます。

17.あなたなしでは生きてゆけない

ここから、『ピリリ』までの3曲が、クライマックス。

18.恋の呪縛

Aメロで、4回、「L・O・V・Eラブリー○○○」があるんですね。ダンスも楽しい。特に、サビの「恋のじゅ・ばー・く」で、腰を落とすフリがたまらない。しかし、ステージが見えなくなるので、すぐに立ち上がります。

19.ピリリと行こう

これは、盛り上がりました。イントロの片足1回転も、怖い位きれいに決まった。『ピリリ』をベリーズと踊る為に、青海まで来たと言っても過言ではありません。

  -アンコール-
  -MC-
  20.Bye Byeまたね

衣装の色は、全員ピンク系だったような。

サビの「Bye Bye.. (ry」で、フリがあり。前半途中、りしゃこが泣いた時、思わず、「梨沙子」とコールしました。



長文になりましたので、所感は、追記として、後日、記述します。

あと、日付が変わりましたが、6月19日は、中澤姐さんの誕生日。おたおめ!裕ちゃん!!!