Musical Baton

Musical Baton」企画ですが、「ハロプロとラーメンの日々」の作者で、あいぼんファンのCHUTAさんより、バトンを頂き、折角の機会なので記述します:



Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

複数のハードディスクの、更に、複数のパーティションに散らばっている為、総容量の算出は困難です。



Song playing right now (今聞いている曲)

ここ2、3日、エレジーズの『印象派 ルノアールのように』を良く聴いています。



The last CD I bought (最後に買ったCD)
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋

今週の火曜日(21日)に、ミニ写真集付きの初回盤を購入。



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

紫陽花アイ愛物語

この曲を聴くと、靖国通りを走っていた宣伝カー、東京厚生年金会館での美勇伝説、Shibuya O-Eastでの新曲発売握手会を思い出し、石川梨華との思い出に浸ることができます。

愛の第6感

娘。6rdアルバム『愛の第6感』からの1曲。普段は、殆ど聴きません。

春の娘。コン八王子公演以降、やぐっつぁん抜きで、よっすぃ〜梨華ちゃん、愛ちゃんで歌う『春の歌』は、非常に切なかった。

しかし、次曲『... 好きだよ!』で、歌って、踊っている3人を見て、娘。は、大きく生まれ変わろうとしている転換期が来ていることを感じた。

梨華ちゃんは、卒業しましたが、いしよしがリードする『モーニング娘。』を、もう少し見てみたかった。

本能

一時期、携帯の着メロにしていました。PVで、ナースに扮している椎名林檎が、当時、自分の中で、超イケていた。

彼女の、過激、かつ、ストレートに表現されている、東京チックな歌詞が好き。

Vogue

マドンナの中で、カッコ良く、ノレる曲で、歌詞もオシャレ。ダンス(フリ)も悪くない。

チャコの海岸物語

学生の頃は、良く、カーステでサザンをかけて、国道134号を走っていた記憶があります。SAS全体的に、Hな歌詞が、結構、好きだったりする。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

はてな内に、殆ど知り合いがいないので、これで終結とします。