大阪出張

rikamiki2005-07-04

今日は、仕事で出張の為、大阪へ。新大阪駅で、神戸線に乗り換える時、プラットホームに停車した姫路行きの電車を見て、ちょっとあややのことを思い出しました。

今回の出張は、営業支援という役割で、客先を訪問。初対面の顧客なので、名刺交換があり、その際には、先日ハロショで購入した、ミキティのカードケースの出番もありました。社外で使用するのは、今回、初めて。

客先訪問は、16時半位で終り、時間が少し早いので、大阪に来たついでに、ハロショ大阪店へ寄ることにしました。大阪駅で、同行の営業と別れて、地下鉄御堂筋線に乗り換え、心斎橋駅下車。駅からは、思った程、遠くはなく、ビルの2階にありました。

店内のイメージは、白くて明るい正方形の部屋といった感じで、良く行くハロショ上野店と比較して、生写真、グッズの類は、少ないようでした。部屋が狭い為か、生写真を高い位置まで展示していました。また、平日のせいか、客は、2、3人位しか、居ませんでした。

生写真は、大阪、京都店限定といったものが目に付き、来店記念として、大阪(京都)店限定の生写真(梨華ちゃん美勇伝カントリー娘。)を購入し、赤いスタンプを1個ゲットしました。

バースディの招待状も入手。ちなみに、8月の誕生日は、なっち、かおりんゆきどん、みーや、ユリーネ。

帰りは、新大阪始発のぞみ150号に乗車し、車内で、この日記を記述しました。着席した座席は、一番前(後)の座席で、電源コンセントがある為、バッテリーを意識せずに、ノートPCが使用できました。