ハロモニ。(7月3日放送)

rikamiki2005-07-06

もう、この企画は、終了したのかなと思っていた「私をデートに連れてって」。まだ、終了していなかったようで、気に入っていた企画なので、まずは、良かった。

第5弾は、筧利夫による阿佐ヶ谷スタミナデート。阿佐ヶ谷に限らないが、総武線沿線の私から見ると、あの辺りは、中央線独特の雰囲気、文化が感じられる。

ハロメンからは、なっち、辻ちゃん、シゲさんが参加。ジーンズ姿のさゆが、いい感じ。
コロッケ屋では、まず、筧による、デートにてコロッケをおねだりする見本を披露。見ていて、非常に恥ずいが、舞台俳優らしい演技で、面白い。メンバーも、商店街で、このおねだりを披露。表現というよりは、一種のソフトな羞恥プレイのようだ。

焼き鳥屋では、不器用に、小さな口で、スーパーカルビを食べるさゆみんに萌え。皆が演技している最中、1人黙々カルビを食べるののちゃんは、相変わらずw。

格闘技エクササイズでは、メンバーが、ミットに向かって、パンチやキック。さゆの、蹴った後の、「いたぁい」には、また萌え。辻ちゃんの蹴りには、破壊力があり、ストレスが溜まりそうななっちは、楽しそうに、ストレスを発散。

すっぽん料理屋で、筧が、クイズ正解の景品として、浜松名物うなぎパイを用意。ナレーションとはいえ、さゆみんに、「夜のお菓子」なんて言わせるとは。

「私をデートに連れてって」は、皆さん、雨の中、お疲れ様といった感じです。次回、ロケがあった時は、晴れるといいですね。

ハロモニ。劇場」は、珍獣を動物園から引き取りに来たかおりんが、ゴマキペンギンではなく、伯爵夫人である麻琴を連れて行くオチが、最後にあったのが良かった。途中で、このオチは、読めたが、グダグダで終わるよりは良い。こんこんのメイド姿も似合っていた。

エリック亀造の毎度ありぃ!」は、中澤姐さん、ごっちん、さゆの他、キャメイが、エリドリアン亀井というキャンペンガールで登場して、スタジオライブで披露された、ごっちんの新曲の紹介等。

今週は、梨華ちゃんの登場がなかったのが、残念。