音楽戦士 MUSIC FIGHTER(モーニング娘)

番組が始まってすぐに映った、スタジオの観客が、ヲタっぽっかったのを見て、スタジオトークは、娘。であることを確信。そして、久住小春を含む、新生10人の娘。が登場。
登場して、いきなり、道重さゆみ青木さやかによる、私の方が可愛いバトルが勃発。さゆみんは、青木と髪型が被っているのがショックとのこと。良く言ったシゲさん。

高橋愛のなまりは、だんだん良くなってきたみたいですが、まだ、たまに出るみたいで、「してよ」を意味する福井弁の「しねま」が、れいなには、「死ね!」と聞こえたようです。

歌が苦手なシゲさん。それなのに娘。に加入できたのは、それ以上に自分が可愛かったからという自己分析。こんなことを照れもなく、普通に言い切るさゆみんは、本当に凄い。少しウケを狙っている所もあるかもしれないが、本気で思っているのだろう。

シゲさんは、朝起きて鏡を見る時の、「よし!今日も可愛いぞ」を披露してくれた。青木さやかの、「それね、あたしと一緒」にはw。

トータライザーを使用した、メンバーへの質問。よっすぃ〜は、リーダーに向いているか?では、9人全員が「○」で、ホッとした。見ている方もドキドキする。

また、女らしくなって欲しい?では、5人が「○」。ミキティは、よっすぃ〜に、コッチ(道重)の方へは、カラミづらくなるので、行って欲しくないとのこと。この時、ミキティとシゲさんの間に火花が。。。

新メンバーより私の方が可愛いと思う人?では、3人が「○」。どうどうと目の前で、スイッチを皆に見せながら、押すシゲさん。もう1人は、えりりん。これは、何となく分かる。もう1人は、なんと麻琴。

理由を聞いてみると、人それぞれ好みがあって、私の事を好きといってくれる人も居るだろうという、分かるような、分からないような理由。でも、身の程はわきまえているようで、顔見せNGの風俗嬢のように、手で目を隠す麻琴が意地らしく、今度、機会があったら「かわいいよ」って言ってあげたい。

どっちが勝っている(可愛さで)との質問に、道重さんと応える久住の肩を「いい子だね」とたたくさゆみん。今回は、新メンバーより、その教育係が十分に目立ってしまったようだ。

あと、よっすぃ〜は、ここでも、オッサン扱いされてしまった。貫禄十分の裏番長ミキティが、サブリーダーというのは、本当(公式)なのか?

久住小春は、初めてに近い、アウェイでの番組収録でも、笑顔も絶やさず、落ち着いているように見えました。早く戦力になれそうな感じです。遅れましたが、おたおめ(7月15日)。