Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー 代々木第一体育館

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション-
国立代々木競技場第一体育館
2005年7月23日(土)昼・夜/24日(日)昼・夜

夏のハロコン東京4公演に、参戦しました。とりあえず、セットリストに則って、ざっと、見たものを記述します。



1.ハローのテーマ / 全員

全員、サングラスを掛けての登場。それに加え、人数も多く、場所も広い為、メンバーの見分けが、なかなか付かない。

ソロの部分は、北サブステージのよっすぃ〜が歌い、その後続けて、南サブステージの中澤姐さんが歌う。

2.恋のテレフォン GOAL / 全員

北サブステージに、ごっちんののちゃん、なっちが居て、ここに近い席の時は、テンションが上がりました。

3.THE マンパワー!!! / 全員

土曜日は、Aメロをみーやが歌い、雅コールが起こっていたが、日曜日には、オリジナル(れいな→ミキティ)に戻っていた。

最初の「ホモサピエンス」(梨華ちゃんが担当だった)は、あやや。その後の「ホモサピエンス」は、オリジナル通り、ミキティ

シャウト調に歌うよっちゃん、愛ちゃんのパートは、ごっちんあいぼんが、担当していたようです。

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房

これは、ノレます。体が勝手に、自然に動く。ダンスもキャワいく、イイ感じ。

5.ひとりじめ / 美勇伝

衣装は、オレンジのワンピース。梨華ちゃんの髪は、ふわっとパーマの掛かったロングで、大人っぽい雰囲気。唯やんの谷間は、見えず。

この新曲は、バラード。サビの終りの、「ひとりじめ」の所では、セクシーなフリがあり。また、イントロとアウトロに、集中してダンスがあり、これは是非、覚えたい。

土曜日は、メインステージで披露していましたが、日曜日は、なんと、終始北サブステージで。ここに近い席の時は、やはり、激しくテンションが上がりました。

6.夢ならば / 安倍なつみ

南サブステージから、歩きながら歌い、メインステージへ。バックに、ベリーズが居たような。

7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン

土曜日は、メインステージで披露していましたが、日曜日は、またもや、終始北サブステージで。3人、いい雰囲気で歌っていました。

8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 松浦・加護・斉藤・紺野・岡田

やぐっつぁん梨華ちゃんのパートは、あやや、こんこんが担当していました。唯ちゃんは、色っぽかった。ラップ組は、オリジナルの斉藤さんと、もう1人は、なんと、あいぼん。この曲は、思っていたより、良い曲でした。

9.スッペシャル ジェネレ〜ション / 亀井・久住・矢島・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好

曲の始まりと終わりに、会場での、「スッ、ペッ、スッペシャル...」の掛け声が、あるんでしたね。

印象に残っているのは、えりりんとくっすん。くっすんは、ユリーネのパートか? 結構、楽しく、ノレました。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク

南サブステージから、4人で歩きながら歌い、メインステージへ。

11.愛の意味を教えて!/ W

土曜日は、メインステージにて、2人で歌っていましたが、日曜日は、辻ちゃんが、北サブステージで、加護ちゃんが、南サブステージと、離れた状態。最後は、2人揃って、メインステージ。

「たこ焼き何を...」の後、二人で順番に、毎回、異なる事(多分、アドリブ)を言っていました。辻加護らしくてイイ。

12.スッピンと涙。/ 後藤真希

北サブステージから、歩きながら歌い、メインステージへ。

13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希

ごまコンを象徴する曲の1つです。エキサイトしました。

14.カッチョイイゼJAPAN / まこと(ドラム)・辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ・その他(24日は、美勇伝も参加)

楽しそうに、ドラムを叩くまことが、カッコ良かった。

日曜日は、なんと、美勇伝の3人も加わり、南サブステージにて、メインステージにいるメンバーと共演。

15.This is 運命 / メロン記念日〜全員

斉藤さん、マサオ君は、北サブステージ、柴ちゃん、村田さんは、南サブステージと、分かれての登場。この後、メインステージへ行き、皆と合流。

16.悔し涙ぽろり / 小川・前田

(小川)麻琴コールが新鮮。サビの、「ぽろり」の後の掛け声が、楽しい。

黄色い髪のまこっちゃんが、イイ女に見えた。

17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ

終始、北サブステージで披露。ここに近い席の時は、いろいろな角度から、ダンスしている柴ちゃんを見ることができ、また、柴ちゃんの、フリコピも出来て満足。

18.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥

南サブステージから、歩きながら歌い、メインステージへ。

19.ね〜え? (24日は、草原の人)/ 松浦亜弥

日曜日は、あややが、先日、美空ひばりの記念公演に、参加した前フリがあり、曲が『草原の人』に変更。

20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護

まりっぺのパートは、ののちゃんが担当。Bメロの、ごっちん、のの、なっちの各パートでは、エキサイトして、いつもより高めに、PPPH。この後の、裕ちゃんの「み・だ・ら」も最高。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

実際、ライブで観たら、TVよりも良かった。フラメンコみたいに、娘。が、両手を叩く度に、それを真似ていた。

22.真夏の光線 / モーニング娘。

このメンバーで披露すると、違和感があるのではないかと思ったが、そうでもなく、楽しかった。

23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。

「やったね」は、さゆみんで、「あっちょー」は、麻琴。裕ちゃんのセリフは、よっすぃ〜で、なっちの「一生懸命...」は、愛ちゃんが担当。これも、楽しく、ノレました。
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。

愛ちゃんが、激しく、セクシーでした。現在の、娘。のエースとして、高橋愛を認めざるを得ないと思いました。

25.Magic of Love / 中澤・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・稲葉・松浦・飯田・アヤカ

間奏辺りから、あっちゅが、非常に熱かった。

26.やる気!IT'S EASY / モーニング娘。・W・カントリー娘。美勇伝・その他

オープニングでは、前列のメンバーが後ろを向いていて、特に、ごっちんのヒップが、たまらない。

そして、フリが、懐かしく感じました。GM04Aでは、披露されなかったせいか?

27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員

メンバーは、花道、サブステージまで、散らばって、ダンシング。

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

一番最後に、中澤姐さんは、北サブステージから、よっすぃ〜は、くっすんをエスコートして、南サブステージから消えていきました。



所感、追記等は、後日、記述します。