Hello! Project 2005 代々木第一体育館 追記

昨日、記述した、夏のハロコン東京公演レポの追記です。

ステージの構成は、今年の娘。春コンの武道館公演と似ていて、スタンドE付近前に、北、南それぞれ、正方形のサブステージがあり、メインステージと花道で接続されていました。あと、メインステージには、恒例の、ひな壇もありました。

私の座席は、4公演ともスタンドで、時系列に並べると、北1階B、南2階G、北1階C、南2階H。席番号は、4公演とも、1番でした。

今回の夏ハローで、印象に残ったことは、

  • まことのドラム
    • 生でドラムを叩くのが新鮮で、まことにとっても、マンネリが解消され、アピールもできて良かったんじゃないかな。
  • 最近、よっすぃ〜の待遇がいい
    • ハローのテーマでも、歌のパートがあったり、コンサ終了でも、一番最後に退場したり、ビジュアルブックを開けば、いきなり登場。娘。のリーダーって、結構、おいしいですね。

そして、自分にとって、都合が悪かった点を挙げると、

  • 人数が多くて、推しメンを探すのに困難、もしくは、見つからない状態
    • もっと、梨華ちゃんを見たかったのですが、なかなか発見できない梨華ちゃんより、近く居る、もしくは、視界に入った気になるメンバーに目が行きます。従って、梨華ちゃん不足は解消せず。冬のハロコンは、また、2つに分けた方が良いかもしれませんね。
  • グッズが、生写真ばかり(トレーディングカードステッカーも、これに、近い)のような気がして、魅力がない
    • 東京限定の生写真を買いましたが、あの厚さにはw。あと、夏なのに、うちわが無いのが寂しいですね。うちわは、いい加減飽きたので、買うかどうか分かりませんが。

結果としては、私の上位推し(梨華ちゃん柴ちゃんごっちんあやや辻ちゃんミキティ)は、全て、それなりに見ることができたので、それなりに目的は達成できたと思います。