ハロモニ。(7月24日・31日放送)

夏恒例の浴衣スペシャル。各種ゲームには、娘。に加えて、ののちゃんあいぼんも参加。みんな、浴衣が可愛くて最高。

内容は、良く梨華ちゃんがネタにされた、恒例の納涼大喜利等で、レギュラーやパぺットマぺットが、ゲストで出演。

「パぺット○○ット」では、OG含む娘。メンの写真を人形にしたショートコントが、面白いというよりは、それを行うメンバーが、写真との相乗効果のせいか、かわいく感じた。
エリック亀造の毎度ありぃ!」は、中澤姐さんと、髪を垂らしてイイ感じの辻ちゃんと、明るい茶髪の麻琴が登場。

娘。新曲のつんく♂の指導は、「悪い笑顔」。キャメイの「悪い笑顔」は、単なるぎこちない笑顔だったが、ののちゃんの笑顔は、口の端から舌を覗かせて、セクシーというよりは、危ない人といった感じで、推しメンでなければ、キショイと思っていた事だろう。「悪い笑顔」は、10代には、難しい注文だ。

最後は、前回と同様に、アロハを着たエリック亀造と、秘書スタイルのプリンセスさゆみんが、情熱的なダンス。前回よりは出来が良く、私も、さゆみんと情熱的なダンスを踊りたくなった。亀造に、「はい!エリックさん!」と商品を渡すさゆみんもキャワ。

スタジオライブは、番組冒頭にて、曲は前回と同じ、娘。の『色っぽい じれったい』。但し、プロモーションビデオの撮影をおり交ぜたスペシャルバージョン。

先週に引き続き、2週連続で、夏恒例の浴衣スペシャル。

イデアグッズの紹介で、頭皮!マッサージャーを体験して、喜ぶ梨華ちゃんに萌え。耐え切れないのか、怖いのか、逃げる所が梨華ちゃんのカワイイ所。逃げずに快楽に浸っているあいぼんは、いろいろな意味でやばい。今後、これは、是非、ハロモニの罰ゲームに、加えて欲しい。

納涼大喜利「最後のひとこと」で、まずは、石川プロのお手本。予想通り、寒い結果となり、「この『し〜ん…』ていうの私浸るの好きなんですよ」、「すごく気持ちイイですよ」と、ついには、寒い&キモいキャラを快楽にしてしまった梨華ちゃん

エリック亀造の毎度ありぃ!」は、裕ちゃんは休みで、ミキティガキさんさゆみんが登場。三つ編みのガキさんがキャワ。そして亀造は、神輿の前で振るような、大きなうちわを持って、赤いハッピを着用。

ベリーズは、新曲の蛍光色衣装で、2回登場し、新曲と新写真集の宣伝。桃子の「オバちゃん買って下さい」や、りしゃこの「オバちゃんが怒ったぁ」にはw。

「さゆみだって…カワイイもん」と、可愛さで、ベリーズと張り合うシゲさんは、応援したい。

最後は、亀造によるエリック祭ダンス。featuring Berryz工房という事でしたが、結局、亀造1人でダンシング。挙句の果て、「エリックはアホだぁ」と、ベリーズは退散。

スタジオライブは、番組冒頭にあり、曲は、Berryz工房の『21時までのシンデレラ』。