W&Berryz工房 8月6日(土)夜 本庄市民文化会館

2005年夏 W&Berryz工房 コンサートツアー 『HIGH SCORE!』
8月6日(土)夜 本庄市民文化会館

ネタばれに、ご注意ください!!!



セットリストをベースに、コンサの内容を、メモ書き程度に記述します。

大した内容ではありませんが、十分ネタばれになります。

座席は、1階16列の通路側で、セットリストが、全く分からない状態で、参戦できました。

開演の18時30分を2、3分過ぎての会場入り。入場したら、音楽とヲタの掛け声が、聞こえて来るので、慌てて走りました。



01.あぁ いいな!(全員)

イントロの時に、席に到着しました。本当に、ギリギリ。

ステージには、全員登場していて、スクリーンもある。辻ちゃん加護ちゃんは、白黒の大きなチェックの衣装。

02.ピリリと行こう!(全員)

取り敢えず、辻ちゃんを見ながらフリコピ。この曲から、ノレてきました。

03.21時までのシンデレラBerryz工房

Bメロの「ヨロシク」では、指をさし、サビ内の「LOVE」では、両手を頭に持って行くフリ。そして、「21時までのシンデレラ♪」後の「ヒュ―」で、大きなジャンプ。

緑色衣装のみーやと、ピンク色衣装の桃子とりしゃこを、意識して見ました。

04.夏わかめBerryz工房

『ファイポ』のカップリングで、私は、初聴きです。曲の途中、周りが、2回手拍子ジャンプをしたので、私も真似ました。

05.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房

イントロでは、「ヒュ―」の度に、ジャンプ。サビの「Mistery」X2でも、それぞれジャンプ。

06.Missラブ探偵(W)

ダブルユーの新曲で、初めて聴くこともあり、感想を言えるまで、理解できなかったが、多分、イイ曲だと思う。途中に、ラップがあり。

ダブルユーは、白系のふわっとした衣装を着ていたような。中野で、歌も衣装も、再チェックします。

07.SEXY SNOW(W)

ロボキッス』のカップリングで、これも初聴き。

08.待つわ(W)

Aメロで、「ののちゃん」コールをした以外は、じっくり聴きました。

09.ロボキッス(W/徳永/熊井)

途中から、ゆりちなが、ステージ両端に座っての登場。辻ちゃん加護ちゃんが、それぞれ、でっかいダブルユーに、空気を入れたりした後、ちなことユリーネの2人が歌う。

10.常夏娘(清水佐紀/須藤茉麻/石村舞波/菅谷梨沙子

前曲『ロボキッス』のゆりちなも、標記4人も、かわいいピンク系の衣装。まーさが、思ったより可愛かった。

11.抱きしめないで〜日記付き〜(辻希美/夏焼雅/加護亜依

最後の方で、あいぼんが登場し、みーやと交代。日記を読んだのは、ダブルユー

12.渚の『・・・・・・』(辻希美/加護亜依/嗣永桃子

辻加護が歌うのは、最初だけで、ののと桃子が交代。桃子には悪いが、ちょっとガッカリ。ダブルユーのままで、歌って欲しかった。

人差し指と親指を直角に開いて、括弧をイメージした手を動かすフリがイイ。

13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)

冒頭の「愛をください〜」は、桃子担当。メインボーカルは、ダブルユー

衣装は、皆、白いシャツに、黄色いスカートで、チアガールのような感じ。

14.打武留友女子高等学校校歌(全員)

この曲は、個人的に、あまり、好きではない。

15.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

冒頭のヲタ合唱の、「スッ、ペッ、スッペシャル・・・」では、マジヲタでない私は、どうしても「ペッ、」から始まる。

衣装は、腰に、布をまいている。みーや、りしゃこ、桃子、ユリーネが居る下段に注目。

16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房

この曲も、みーや、りしゃこ、桃子がセンターに固まっている。

17.ハピネス〜幸福歓迎!〜(全員)

のんちゃんを見ながらフリコピ。Aメロの、2回手拍子ジャンプが楽しい。

ダブルユーは、黄色、オレンジの蛍光ペン色の衣装?

18.デコボコセブンティーン(W)

H☆PP!でも披露されました。腰を落とすフリが多いですね。

19.恋のフーガ(W)

熱唱してくれました。Aメロでは、「ののちゃん」コール。

20.愛の意味を教えて!(全員)

歌ったのは、ダブルユーの2人。この曲は、結構、ノレる。

〜アンコール〜
21.18〜My Happy Birthday Comes!〜(全員)

皆、涼しげな衣装で登場。ミュージカルで聴いた時より、数段良かった。

「恋人とか欲しい♪」の「欲しい」で、ヲタ合唱。

22.Hello!のテーマ(全員)

皆で、手を左右に振る。ハロコンの裕ちゃん、よっすぃ〜のように、辻ちゃん加護ちゃんが歌の部分を担当するのかと思ったが、歌はなかった。



所感、追記等は、後日、記述します。