W&Berryz工房 本庄市民文化会館 追記

rikamiki2005-08-08

少し遅れましたが、8月8日は、飯田圭織さんの24回目のお誕生日です。おめでとうございます。

ディナーショーには、興味ない事はないという2重否定な感じなので、機会がありましたら、是非、お目に掛かりたいものです。

ネタばれに、ご注意ください!!!

前回記述した、W&Berryz工房合同コンレポの続きです。

土曜日は、会社役員知人の先生を招いての勉強会が会社で開かれ、これがいつ終るのか誰も正確には分からず、場合によっては、コンサには行けないことを覚悟をしていましたが、16時15分頃終了。間に合わないこともないと思い、車で本庄へ向かいました。

江戸川&市川の花火大会の渋滞に巻き込まれて、外環三郷西ICには、17時20分位に到着。大泉JCTの渋滞は無さそうな事に安心しつつ、東京外環、関越道を経由して、本庄市民文化会館には、18時30分位に到着しました。

本庄市民文化会館は、初利用で、それに加え、ネットで検索しても情報が殆ど無かったので、どんな所なのか不安を抱いていましたが、行ってみると、文化会館の前に、駐車場が整備されていて、入ってすぐの所に、1台分空いていたので、そこに車を停めて、すぐさま会場へ。

次は、コンサの所感ですが、楽しくて、満足できるものだった思います。但し、メンバーの関係上、高いハードルは設けてはいません。

Zepp Tokyoの単独コンに参戦した成果か、ベリーズの曲にも十分ノル事ができて、推しメンの辻ちゃんには、のんちゃんコールも十分に出来て満足。会場が暑かったせいか、掻いた汗の量が多い。

激しくノレる曲は、ベリーズの方が多い感じで、メンバーの人数も多いので、必然的、盛り上がります。しかし、ダブルユーが熱唱している時は、のんちゃん、あいぼんをじっく見れるので、特に問題はありません。

しかし、『ロボキッス』、『渚の『・・・・・・』』で、歌の途中、もしくは、最初の方で、辻ちゃんを交代させて引っ込めるのは、テンションが下がるので、やめて欲しかった。

ダブルユー新曲の『Missラブ探偵』はともかく、『SEXY SNOW』、『夏わかめ』等、初聴きの曲もあり、今度の中野公演までには、勉強したいと思います。初聴きは、それなりに新鮮な感じが好きなのですが。

ベリは、『恋の呪縛』が、激しく聴きたかったので、無かったのが残念。

最後に、グッズですが、公演終了後に、迷わずに買えるものだけを早急に買いました。中野でも買えるし、早く着替えたかったので。

  • DVD MAGAZINE Vol.2/ビジュアルブック/W 生写真3枚セット
    • ビジュアルブック等の蛍光色が個人的に好き
  • ツアーバック
    • シルバーというのは、今迄に無い色で、新鮮ですが、なんか安っぽい
  • 携帯ストラップ+IDカード 辻希美
    • ストラップには、のんちゃんの名前位入れて欲しいですね

次の参戦予定は、中野サンプラザ公演です。