W&Berryz工房 8月13日(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2005-08-13

2005年夏 W&Berryz工房 コンサートツアー
『HIGH SCORE!』
8月13日(土)昼・夜 中野サンプラザ

ネタばれに、ご注意ください!!!



今回は、昼夜の参戦。昼公演の座席は、18列のセンターで、夜公演は、15列の右サイドの通路側でした。

01.あぁ いいな!(全員)
02.ピリリと行こう!(全員)

辻ちゃんの髪型は、昼夜共、金曜日と同じで、ハート型にリボン。前のレポでは、書きませんでしたが、ベリーズは、黒が交ざったシルバーの光った衣装で登場。

『ピリリ』では、辻ちゃんと一緒に、昼夜共、イントロ、サビでの片足回りが、3回づつできて調子が良い。

03.21時までのシンデレラBerryz工房

ベリ―ズは、曲が始まると、ステージで、シルバーの衣装を脱ぎ、それぞれがカラフルな衣装。

桃子、りしゃこ(ピンク)、みーや、ちなこ(グリーン)、キャプテン、まーさ(パープル)、ユリーネ、舞波(オレンジ)。

この曲は、フリが可愛く、いい感じ。サビ内の「LOVE」で、両手を頭に持って行くフリが、病み付きになりました。

04.夏わかめBerryz工房
05.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房

夏わかめ』は、最初は、座って、歌っていました。

途中、うつ伏せで、顔を客席に向けて、足をばたばたさせたり、横に転がったりするシーンでは、ヲタがざわめく。

06.Missラブ探偵(W)

衣装は、キャミに、空色のスカートで、上には、透けている白い布を羽織っていました。

新曲は、『Missラブ探偵』というタイトルが、不安でしたが、今までのつんく♂の曲とは、ガラリと変わり、カッコよく、曲の感じも異なり、新鮮でイイ。CD音源で、早く、聴いてみたいです。

サビでは、指で輪っかを作り、自分や、相手の目に持っていくようなフリがあり。

07.SEXY SNOW(W)

最初に、羽織っている白い布を脱ぎ捨てました。

この曲は、テンポが速く、イントロも頭に残ります。

08.待つわ(W)
09.ロボキッス(W/徳永千奈美/熊井友理奈)

特になし

10.常夏娘(清水佐紀/須藤茉麻/石村舞波/菅谷梨沙子

この曲だけではないですが、まーさの汗で濡れ気味の前髪が、毎回、気になります。

11.抱きしめないで〜日記付き〜(辻希美/夏焼雅/加護亜依

日記を読む前に、あいぼんが登場して座ります。あいぼんののちゃんの順で日記を読み、ののちゃんの「スキ、スキ、・・・アハッ」で、エキサイト。3人共、ピンク系の衣装。

12.渚の『・・・・・・』(辻希美/加護亜依/嗣永桃子
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)

『ミスムン』では、よっすぃ〜のシャウトは、あいぼんが担当。夜公演は、あいぼんが、頑張ってシャウトしていたのに感動し、最後は、「あいぼん」と叫んでしまいました。

14.打武留友女子高等学校校歌(全員)

この曲と、この曲の前の寸劇「ハイ!監督!」は、個人的に不要。「ハイ!監督!」というセリフがくどいし、金属バットの音がうるさい。

15.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

辻加護のプチベリ情報MCの後、ベリーズが登場。衣装は、キャミとホットパンツで、腰に、赤い布を巻いている。

ここから、『ハピネス〜幸福歓迎!〜』までが、ベリというか、このコンサのクライマックスのようです。盛り上がりが激しい。

終始、みーや、りしゃこ、桃子、ユリーネが居る下段を見ていました。Bメロでは、右サイドの桃子とユリーネが、頭上で手を合わせ、見つめ合っているのを見て、PPPHをしながら、萌えそうになりました。

16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房

この曲も、激しいですね。マジヲタでないと、手のフリが、付いて行けないです。

17.ハピネス〜幸福歓迎!〜(全員)

ダブルユーも登場し、のんちゃんが、黄色で、あいぼんが、オレンジの蛍光ペン色の衣装。

この曲も、思っていたより、激しい。基本的に、ののちゃんで、フリコピ。夜公演は、通路側だったので、サビで、脚を上げる所まで、真似できました。

結果、ベリのシングル曲って、どれも激しいという事が分かりました。

18.デコボコセブンティーン(W)

「デコボコ」なんてタイトルですけど、大人っぽい感じの曲ですよね。ステージが見えなくなるので、真似ませんが、体を前に折り曲げるフリがスキ。

19.恋のフーガ(W)
20.愛の意味を教えて!(W/バックダンサー:Berryz工房)

恋のフーガ』のサビでは、2人の熱唱に、のめり込んでいきます。

〜アンコール〜
21.18〜My Happy Birthday Comes!〜(全員)
22.Hello!のテーマ(全員)

ダブルユーの衣装は、ピンク系で、オレンジのスカート、ベリは、空色系で、黄色のスカート/パンツで、共に、トロピカルな感じ。



思っていたより、疲れました。

日曜日は、夜のみの参戦です。