W&Berryz工房 8月28日(日)昼・夜 伊勢崎市文化会館②

rikamiki2005-08-30

日曜日に参戦した、千秋楽となる、伊勢崎市文化会館での、WとBerryz工房の合同コンレポの続きです。

『待つわ』と『ロボキッス』の間には、ダブルユーの、ちょっと長めのMCがあり、それぞれ、「HIGH SCORE!」と感じた事を話していきます。話し終わった後、2千ののとか、3百あいぼんといった風に、点数を付けます。

昼公演では、辻ちゃんの家にヨガをやっている友人が来て、ヨガを教えてもらったとのこと。そして、ヨガをちょっと披露してくれました。両手を使うので、マイクは持てず、そのままマイクを通さずに話した為、辻ちゃんの生声を聞く事ができました。

必然と、あいぼんコールも起こり、加護ちゃんも披露する羽目に。2人とも、見せパンが見えるのを気にせずに、いろいろやってくれました。

愛の意味を教えて!』のBメロ終わり「たこ焼き何をかけますか?」の問いに、昼夜公演共、ののちゃんは、「あいぼん!」。



会場内は、昼夜公演共、超暑かったです。外の気候は、曇りで、涼しかった為、会場内は、冷房が入っていなかったのかもしれません。タンクトップにショートパンツと軽装でしたが、汗を掻いた量は、今年最高で、そのままの服装で、プールに入ったような感じでした。

昼公演が終了した後、着替えてすぐに、水分と炭水化物の補給の為、セーブオンという北関東では良く見かけるコンビニへ行き、その帰り道、駐車場への近道である会場の裏通りを歩いていたら、加護ちゃん1推しのCHUTAさんに、ばったりと出会いました。あいぼんが出演するコンサには、精力的に参戦するCHUTAさんなので、千秋楽の伊勢崎参戦は、不思議ではないのですが、場所が裏通りだった為、必要以上にびっくりしました。

夜公演が終了した後、外は雨でした。帰り道、音楽に集中していた為、気付かなかったのですが、その雨も、関越道鶴ヶ島JCT辺りでは、止んでいたように思います。



昨年は、正直言うと、合同コンを馬鹿にしていて、1公演も参加しなかったのですが、思ったより、楽しく、かつ、激しく、満足です。昨年の今頃は、今年7公演も参戦するとは、思いもよらない。

しかし、コンサを終えて、印象に残っている出演メンバーは、上位推しの辻希美ですが、強く印象に残っている楽曲は、ベリーズの楽曲が多いという結果が、少し複雑な感じを覚えます。来年の夏、このコラボが、あるかどうかは微妙です。

今年の後半、ダブルユーに関しては、H☆PP NEOで、応援していきたいと思います。また、ベリーズは、楽曲が良いので、1公演位は、単独コンに参戦したいと考えています。

最後に、ダブルユーもベリも、熱い夏を有難うといった感じです。

次回のコンサ参戦は、H☆PP NEO@八王子を予定しています。