ハロモニ。(8月28日放送)

メイン企画は、「おもしろ映像 見たいでSHOW!!」。2つの貴重な映像に対する、それぞれ芸能レポータ梨本勝井上公造によるプレゼンをベースに、娘。メンが見たい方を選び、多数派になったメンバーだけが、選んだ映像を見られるという企画。

ハロモニ。で、一番見たいのは、当然ながらメンバーなので、企画の内容を聞いただけで、面白く無さそうな感じがして、案の定、あまり面白くありませんでした。

しかし、その中でも、司会者梨華ちゃんの服装、特に、胸元が気になる。先々週のエリックのコーナーで、美勇伝が出演した時の服装です。「見たいのはどっち?」と前かがみになる度に、ドキッとさせられます。

あと、「ラッコ立つんだよ!!」と繰り返すミキティが、なんか笑える。今回、ミキティのリアクションが良かった。そんなだけに、あんな音源が出て、可哀想な気もする。

お笑い系は学ぶ事が多いで、「学ばなきゃ!」と言っているよっすぃ〜、麻琴は、何を目指しているのだろう?

ハロモニ。劇場」は、動物嫌いの頑固一徹が、実は、ペンギンだけは好きというオチ。ごっちん扮するペン子に、執拗に抱きつき、溺愛する一徹が、何とも言えない。あと、パンチングボールを叩くトメ子の、女の子らしいリアクションがキャワ。

エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナは、中澤姐さん、さゆみんがスイカを食べている中、サッカーカメルーン代表のユニフォームを着て、サッカーボールを追いかけるエリック亀造が登場。また、新曲紹介時に、なっちも登場。

シゲさんの毒舌が冴えまくり、出演者の息が合っていて、エンディングのえりりんのダンスも楽しみで、今回、宣伝が目的のこのコーナーが、一番面白かった気がします。

スタジオライブは、つんく♂離れの、安倍なつみ『恋の花』。軽快でさわやかな感じの新曲です。楽曲については、音楽番組で放映された時に、記述したいと思います。

イントロ、間奏、アウトロで、胸を揺らしまくるなっちに圧倒されました。