モーニング娘。 9月25日(日)昼・夜 日本武道館

rikamiki2005-09-25

モーニング娘。コンサートツアー2005秋
バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』
9月25日(日)昼・夜 日本武道館

ネタばれに、ご注意ください!!!



日曜日は、昼夜の参戦。座席は、昼公演、西スタンド1階D列で、夜公演、南西スタンド1階H列通路側でした。

そして、日曜日は、オープニングに、℃-uteが出演。

まずは、会場が暗くなると、よっすぃ〜の声が聞こえ、℃-uteのミニステージがあるとのこと。℃-uteは登場後、サブステージへ。

00-1.行くZYX! FLY HIGH/℃-ute

℃-uteを見るのは、あややキャプテン公演@春日部(夜)以来です。その時、この曲が、なかなか良かったので、単純に、嬉しかった。

00-2.赤い日記帳/℃-ute(昼公演)
00-2.FIRST KISS/℃-ute(夜公演)

℃-uteの『赤い日記帳』は、初めてで、ごっちんパートを鈴木愛理が歌い、Aメロでは、愛理コール。

00-3.幸せビーム!好き好きビーム!/℃-ute

サビの「幸せビーム!〜♪」では、会場も続けて、「ビーム」。

00-4.でっかい宇宙に愛がある/℃-ute(昼公演)
00-4.手を握って歩きたい/℃-ute(夜公演)

『幸せビーム』、『手握』、『でっかい(ry』もいいのですが、個人的には、もっと彼女達に近い曲でもある『白いTOKYO』とか聴きたいです。



℃-uteのミニステージが終ると、オープニングの、娘。メンバー紹介のVTRが始まりました。

01.色っぽい じれったい

メインステージを囲むように、炎の演出があり。

03.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

愛ちゃんが、西スタンド近くの花道に来てくれたのは、土曜日と変わらず。しかし、その隣は、れいなだと思っていたのは勘違いで、麻琴でした。

04.恋は発想 Do The Hustle!

「名古屋キャッスル」という歌詞が物語る通り、コミカルなノレる曲。今の所、悪いとは思わないが、特別良いとも思わない。

06.恋のダンスサイト(昼公演)

西の花道に、さゆみんが現れる。遠くからうさちゃんピースをするが、相手にされず。曲中のうさちゃんビームは、シゲさんと一緒に。

07.恋の始発列車

後半、サビを観客に歌わせる場面があり。その時、メンバーは、センター花道。

08.バイセコー大成功!/新垣里沙道重さゆみ久住小春

昼公演に、さゆの太腿が素晴らしい事に気付き、それからは、(ry。

09.ラストキッス/高橋愛田中れいな亀井絵里

土曜までは、一番最初に、えりりんが登場していたような気が?しますが、今回は、愛ちゃん、れいな、キャメイの順で登場。

10.男友達/吉澤ひとみ亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春

日曜日は、サブステージで披露。夜公演のMC内で、よっちゃんさんは、この時のAメロの「よっすぃ〜」コールが、気持ちいいとのこと。そして、さゆの太腿も気になる。

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴

最初、メインステージ上段に登場しますが、サブステージへ移動。まだまだ、ソロのミキティも輝いていますね。

15.初めてのロックコンサート/小川麻琴高橋愛紺野あさ美新垣里沙

センター花道を歩きながらの、まこっちゃんのセリフが何とも言えない。4人とも歌いつつサブステージへ移動。

22.ここにいるぜぇ!

初めに、ステージ前面にスモークが噴出されますが、量が多く、毎回、西花道のよっすぃ〜が苦しそう。更に、夜公演では、一面真っ白で、曲が始まってもステージが見えない状況。メンバーが、手で、かき消していました。

23.ふるさと

日替りの途中のソロは、よっすぃ〜が担当。



追記は、後日、記述します。