モーニング娘。 日本武道館 追記

rikamiki2005-09-29

先日、参戦した、娘。コン@武道館レポの追記です。

日曜日は、開演2時間前の11時頃、北の丸公園に到着しましたが、駐車場は3箇所とも満車。最終的には、石川梨華卒コンで利用した、科学技術館隣の第1駐車場に駐車しました。

その後、グッズ列の最後尾に向かい、行列は、2つの田安門を潜って、靖国通りの近くまで続いていました。

結局、グッズは、娘。メン全員がプリントされている、武道館販売のマイクロファイバースポーツタオルと、メンバーがアップで撮られている、武道館2日間販売バージョンの生写真を購入。ネックピース付き会場記念パスは、日曜日の昼公演前には、売り切れていました。

武道館は、アリーナレベルの割に、箱としては、小さく感じます。今回は、3公演とも、スタンドで、西、西、南西と西サイドが多く、西サイドは、会場の出口が近く、会場を出るときは楽でした。

天井中央の日の丸近くに、ミラーボールが、設置されている事に、1階D列の時、初めて分かりました。1階の後列では、天井が邪魔をして、見えない。

オープニングの℃-uteの紹介、『男友達』後のサブステージでのMCでは、ともに、よっすぃ〜からインフォメーションがあるような始まり方で、大きい会場だったのも手伝って、最初は、ドキッとしました。市原では、舞波のような事もあったので。

さゆみんうさちゃんピースは、最初の自己紹介MCと、最後の方の観客が「バリバリ」と返すMCで披露されます。以前、道重さゆみ誕生日に記述した日記の通り、うさちゃんピースが、それも、右足を後に折り曲げる所まで真似できて満足。

れいなのツインテールは、相変わらず、激キャワ。しかし、『ラストキッス』では、高橋愛を見ている事が多かった。

昨年秋の横アリのコンサでは、娘。に、何か悲壮感というか、落ち目みたいなものを感じましたが、今回は、そのような感じは無くて良かった。

特別な推しメンが居ない現状のモーニング娘。ですが、それなりに、好きなメンバーは大勢居て、なかなか楽しいコンサなので、もう1箇所位は、何処かに参戦したいと考えています。

次回のコンサ参戦は、ごっちん@熊谷を予定しています。