後藤真希 10月1日(土)昼・夜 熊谷会館

rikamiki2005-10-02

後藤真希コンサートツアー2005 秋
〜はたち〜
10月1日(土)昼・夜 熊谷会館

ネタバレに、ご注意ください。



土曜の夜と日曜は、用があった為、記述するのが遅れましたが、簡単にレポを記します。時間が少し空いた為、記憶に曖昧な所がありますが、次回参戦時、チェックしたいと思います。

座席は、昼公演、21列、夜公演は、14列で、共にセンター付近、かつ、通路側でした。

以降から、ネタバレになります。


ステージ上の巨大なミラーボールが、上に上がり、ごっちんが登場。

01.エキゾなDISCO

アラビアンチックなダンスと、水色の衣装が印象的。露出が多い衣装の、バックダンサーを2人従えていました。

02.LIKE A GAME

サビの「Baby」でのジャンプが、懐かしい。歌が終わりごっちんがはけても、ごっちんの衣装替えの間、アウトロが少し続く。

03.シンガポール トランジット

スカートの部分がショートの黒いドレスで登場。途中、ステージを降りて、ステージの前を端から端へ歩く。時たま、観客に微笑んだり、手を振ったり。

熊谷会館は、ステージと客席が近いので、前方の観客は、本当においしい。

04.19歳のひとり言

ドライアイスのスモークの中で、熱唱。

MC

途中から、あっちゅを呼びました。

05.来来「幸福」

ごっちんの衣装も変わり、バックダンサーとして、あっちゅと3人のダンサーを従える。
Aメロの掛け声の所でジャンプ。サビでは、3つ目の中華料理名で、軽く3回ジャンプ。後から思うに、メンバー全員、扇子のようなものを持っていた気がします。

中華風の曲のせいか、お腹が露出した、スリットが入ったミニスカートの、黄色いごっちんの衣装が、チャイナドレスのような感じも受けました。

06.Don't Stop 恋愛中(後藤真希稲葉貴子

個人的に、T&Cボンバーでは、もっと激しいやつ(例えば、『真夏の蜃気楼』)が好きです。

MC(後藤真希稲葉貴子

ごっちんが、はたちになった事についてのトーク

07.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(後藤真希稲葉貴子

1番を2人で歌い終えたら、ごっちんは消え、2番はあっちゅのソロ。

08.もしも終わりがあるのなら

ごっちんが、床に着くほどロングな、白いドレスで登場して、会場ざわめく。

09.ステーション

オープニングのサビを歌い終った後、白いドレスを脱ぐと、黒いワイルドな衣装。ここから、ごっちんのダンスタイムといった感じです。

10.LOVE BELIVE IT!

Bメロの2回連続ジャンプは、体が覚えていました。

11.抱いてよPLEASE GO ON!

盛り上がりました。

稲葉の「ごっちんツアー観察日記」コーナー

機会がありましたら、後日、記述したいと思います。

12.さよなら「友達にはなりたくないの」

ごっちんは、腰の辺りにボリュームのある、赤いドレスで登場。

13.ALL MY LOVE〜22世紀〜

初聴きでした。記憶にないので、次回、要チェック。

14.愛のバカやろう

5月末に、胸の大きい人がソロで歌っていましたが、オリジナルは、その前に、後浦なつみツアーで聴きました。

15.ポジティブ元気!

衣装が、光系にチェンジ。バックダンサーとして、あっちゅと他3人も登場。Bメロでは、4回連続ジャンプがあり。

16.原色GAL 派手に行くべ!

冒頭では、全員、右、中央、左、2階、全員といった順番で、ごっちんの「…タイプも」の後、会場で「派手に行くべ!」をレスポンス。

17.スッピンと涙。

更に、光系のジャケットを着用して熱唱。歌い終わる寸前、静寂があり。熊谷では、夜は大成功。

アンコール

18.うわさのSEXY GUY

久振りに聴きました。良かった。

アンコールのごっちんの衣装は、カウボーイハットを被り、紫と緑がベースのウェスタンスタイル。

19.スクランブル

Aメロの「Ah」X2と「L、O、V、E、ラブリーごっちん」コールは健在でした。



追記、所感は、後日、記述します。

千奈美に、日曜日は、ベリースの新宿公演に行きたかったのですが、予想を遥かに超える高騰で、諦めました。