モーニング娘。文化祭 10月9日(日)パシフィコ横浜

rikamiki2005-10-09

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
文化祭2005 in 横浜
10月9日(日)パシフィコ横浜 展示ホール

ネタばれに、ご注意ください!!!



小雨の中、首都高速横羽線をみなとみらいに向けて走り、新港地区仮設駐車場には、11時半頃到着。雨は止んでいたので、傘を持たず、すぐに、パシフィコ横浜に向かい、メインステージの整理券配布の列に並びました。

整理券は、3回目の「No.1393」でしたが、無事、ゲットし、入口で公式ガイドブックを購入してから、会場に入りました。

娘。全員の全身パネルと、各パネルの右横には、そのメンバーの衣装が展示されていました。いくつか、携帯で、写真を撮りました。

特に、よっすぃ〜の『ハピサマ』、ガキさんの『ここにいるぜぇ!』、さゆみんの『愛あら』、くっすんの『色っぽい じれったい』の衣装が印象的でした。

また、ごっちんあややダブルユー美勇伝、エコモ二。の全身パネルと色紙も展示。
他に、娘。、ダブルユーが表紙の、全国5パターンのTVガイドを販売していました。ここでは、TVガイドパシフィコ横浜版を購入し、特典のエコマガジンは、ブルーバージョンをチョイス。パシフィコ横浜版は、表紙以外、先週購入した関東版と、全く同じようです。

  • エコプラ―ザ

楽天のブースでは、携帯電話から、空メールの送信、そして、返信メール記載のWebサイトへアクセス、これらを2回繰り返した後、楽天ユニフォーム着用の娘。ポストカード3枚組をゲット。無償の割には、良い物だと思う。

マクドナルドのブースでは、裏表紙がエコモニ。のクイズラリーの冊子をゲット。マックからは、昨年の文化祭も、似たようなものを入手した憶えがあります。

  • フードコート

タコスと花畑牧場のソフトクリームを食べました。

  • メインステージ

冒頭に記述した通り、3回目に参戦。

世界大温暖化劇(メインプログラム)

高橋愛ちゃん、こんこん、ガキさん、れいな、シゲさん、くっすんが女子高生、ミキティまこっちゃんえりりんが先生、よっすぃ〜が校長で、かおりんが理事長といった配役で、未来の、温暖化の影響を受けた横浜を舞台にした寸劇。メインプログラムだが、面白くはない。長い専門的な内容のセリフを話すメンバーが、新鮮というか、いつもと違う感じ。

温暖化の責任の所在について、よっすぃ〜が、観客に向かって、「おまえ達のせいだ!」と言うシーンには、苦笑。最後に、皆で、『HELP!!』を歌って終了。

ハロプロ エコ クイズ

司会は、やぐっつぁんとあやか。コメンテーターとして、中澤姐さんとゆきどんも登場。
解答者は、Aチーム、柴ちゃん千聖、ユリーネ、Bチーム、麻琴、りしゃこみうな、Cチーム、あさみ、桃子、マサオ、Dチーム、愛ちゃん、矢島舞美、ボス斉藤、Eチーム、かおりん、愛理、あっちゅといった面子です。

クイズの出題者として、よっすぃ〜、コンコン、ガキさん、えりとエコモニ。さゆ、れいな、くっすんが登場。

ボケな解答にw。Cチームの、解答パネルに描く食べ物の絵が上手い。ユリーネは、柴ちゃんより、明らかに、背が高い。

STOP温暖化体操

知らないお姉さんが、ダンシング。バックには、ベリーズ℃-uteがダンスに参加。

エコマジック

なか。たつやが、ハロモニ。で見せたようなマジックを披露。アシスタントとして、ダブルユーの2人も登場。

結局、ただ居ただけでしたが、圭ちゃん、ゆきどん、むらっち、唯ちゃんも出演。

自然をまもる活動のコーナー

ハロプロエッグからの新ユニット「ともいき・木を植えたい」の紹介。

ゲーム

美勇伝三好ちゃん唯やんと、「ともいき(ry」、そして、会場から6人の子供と共に、椅子取りゲームみたいなシチュエーションで、クイズの答えとなる絵札を取るゲーム。

エンディング

えりとエコモニ。さゆが登場。そして、娘。メンも全員集合。一言ずつ、コメントを述べる。

途中から、悪寒があったが、理由は分からないが、一番のお目当ての、梨華ちゃんが、登場せず。これだけが、悔やまれる。逢いたかった。

1回目の公演は、内容が分からないので、何とも言えないが、2回目は、クイズに、なっち、辻ちゃん、そして、コントのようなものに、ごっちんあややも共演していた。

11時半過ぎに並んで、鑑賞できただけでもマシな方かもしれませんが、2回目の公演の方が良かったかな。

追記等は、後日、記述します。