モーニング娘。文化祭 10月9日(日)パシフィコ横浜②

rikamiki2005-10-10

パシフィコ横浜で3日間に渡り行われた、モーニング娘。文化祭ですが、結局、10月9日(日)のみの参加でした。

この日、2回目のステージでは、エコモニ。衣装で見た記憶がある梨華ちゃんが、私が参戦した3回目のステージに現れなかったのは、どうやら、この日の夜に、DEF.DIVAHey!Hey!Hey!の番組収録が行われたのが、関係しているようです。スケジュールも遅れ気味でしたし。だから、2回目で見た、なっち、ごっちんあややも居ない筈だ。

石川梨華以外のハロメン、特に推しメンは、ここ最近、良く見ているので、1推しの梨華ちゃんを見たかった。

入手した、メインステージの整理券が、3回目の「No.1393」という事自体、運良くギリギリ間に合ったといった感じで、どうも自分は、今ひとつ、気合が足りないと感じました。

「テーマシアター」、「大っきいポスター展」というイベントもあったようですが、全然、気が付きませんでした。

ハロプロマーケット」という名称のグッズ売場で、附記のグッズを購入:

そして、CD/DVD売場では、幸いにも、未購入の「映像ザ・モーニング娘。3」と「闘え!!サイボーグしばた3」があったので、念の為、別々に購入して、クリアーファイルを2枚ゲット。クリアーファイルは、文化祭特製で、表が、『色っぽい じれったい』の赤いフラメンコ衣装の娘。で、裏は、文化祭の広告、ポスター等の写真。

場所は変わって、タカラのブースでは、ガッタスチョロQが、500円玉のガチャガチャで、提供されていたので、1回だけ挑戦。結果は、GKこんこんでした。中の取説には、11人のガッタスメンバーのサインも、小さいながら記述されていました。

「フードコート」では、娘。メンの写真と色紙を掲げている出店もあり、ジェラートを食べている高橋愛とパニーニを持っているれいなの写真が可愛かった。

今回の文化祭、梨華ちゃんに逢えなかった以外は、ハロメンも見ることができたし、昨年も参戦した為、過度な期待は持っていなかったので、それなりに、楽しめたと思います。

観覧車が斜め前の新港地区の駐車場を後にしたのが、18時位で、遅い時間ではなかったで、横浜BLITZ前を通り過ぎ、まったりと、一般道の第一京浜で帰りました。鶴見橋を渡る時は、世界大温暖化劇の鶴見川氾濫を思い出し、品川駅前を通った時は、来月こそは梨華ちゃんに逢うぞと誓いました。

次回のコンサ参戦は、大宮辺りになると思います。