原宿・駿河台・秋葉原

rikamiki2005-10-16

8月6日の「HIGH SCORE」本庄公演から、毎週参戦していたハロー系コンサも、先週の文化祭で、一時途切れて、今週は、TV以外で、ハロメンに会う事の無い週末となりました。そこで、この日曜日は、7月17日以降、訪れていないハロショに、行ってみる事にしました。

原宿

外苑西通り、霞ヶ丘団地近くのパーキングメーターに駐車して、近くの路地を入って行きましたが、表参道に出てしまった為、竹下通りの方へ少し戻るような形となりました。

ハロショ原宿店は、明治通りから行く場合、竹下口交差点のスタバ横の路地を入ると、スムーズに行ける事に初めて気が付きました。

殆ど来た事がない原宿店ですが、日曜の15時半だというのに、客が居ない事に、びっくりしました。そして、これは、原宿店だけではないかもしれませんが、しばらく来ないうちに、ベリーズ楽天関係の生写真、グッズの占める割合が、多くなったような気がします。

ここでは、附記の生写真を購入:

バースディの招待状も付いてきて、11月の誕生日は、三好ちゃん、れいな、キャプテン。

また、原宿駅寄りの、別のショップにも寄り、胸に「すかいらーく」の文字が入ったガッタス・ユニフォーム姿の梨華ちゃん柴ちゃんののちゃんと『21時までのシンデレラ』衣装の桃子、みーやのツーショット生写真を購入。

神田駿河台

書泉ブックマートに寄り、取り合えず、美勇伝のカレンダーを購入。今年は、メロンのカレンダーが無いのが残念。もう1本欲しいが、候補としては、娘。、ダブルユーごっちんあややの中からチョイスする事になる。何にするかは、ゆっくり考えたいと思います。

そして、評判が良い、えりりんとれいなの写真集の、表紙と裏表紙を見ました。

秋葉原

キラーストリート (初回限定盤DVD付)

ハローと関係ありませんが、石丸ソフトワンで、サザンオールスターズのニューアルバム『キラーストリート』(初回限定盤DVD付)を購入。サザンは、学生の頃から聴いているので。

ジャケ写を見たら、今日、原宿へ行く際に、車を停めた外苑西通りに、どことなく似ている。もちろん、山などは見えないが。

そう言えば、246より北側の外苑西通りは、キラー通りと呼ばれているので、あの道の事だったのかと、初めて知りました。