後藤真希 10月22日(土)夜 大宮ソニックシティ

rikamiki2005-10-22

後藤真希コンサートツアー2005 秋
〜はたち〜
10月22日(土)夜 大宮ソニックシティ

ネタバレに、ご注意ください。



そんな予感はしましたが、オープニングに、℃-ute登場。曲は、いつも通り、『FLY HIGH』、『FIRST KISS』、『幸せビーム』、『手握』の4曲。

今日は、『FLY HIGH』より、『幸せビーム』にはまりました。この面子だと、矢島舞美に注目しちゃいます。たまに、折角だから、愛理やめーぐるを見なくちゃと思い、彼女等を見る感じです。

℃-uteのミニライブが終わった後、天井にあった巨大ミラーボールが、ゆっくりと下がってきました。最初、いつもは、ステージ上にあるミラーボールが、何故天井に?と思ったら、ミニライブがあるからですね。

今日の座席は、14列センター通路側でしたが、ステージから客席が近いのか、ステージが思ったより、近く感じました。このコンサは、スクリーンがないので、近いに越した事はないです。

そして、メインのごっちんのコンサですが、内容をしっかり把握していて、『3rdステーション』もしっかりと聴いたせいか、今日は、なかなか、素直にノレて楽しめました。

バラードもしっとりと聴く事ができて、前回、印象が薄かった『Don't Stop 恋愛中』、『ALL MY LOVE〜22世紀〜』も今日は良い曲だと思った。

今年のハローのコンサは、MCが短い傾向のせいか、MCが少し長く感じました。もう少し、短くてもいいのかもしれない。

ミニライブがあったりしたので、終演後、外に出て時間を確認したら、21時20分位でした。

これから、出掛ける為、レポはこれで終了とします。後で、追記を書くかもしれません。日曜日は、同じく大宮ソニックシティのなっち紺(夜)に参戦予定です。