安倍なつみ 10月23日(日)夜 大宮ソニックシティ

安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜
10月23日(日)夜 大宮ソニックシティ

ネタバレに、ご注意ください。



ディープインパクトが、菊花賞を制して、三冠馬になったのを見届けてから、大宮へ向かいました。

土曜日のごっちんに続いて、2日連続となる大宮ソニックシティでのコンサ。座席は、19列右サイド通路側の割には、ステージが、そんなに遠くには感じませんでした。

なっちによるアナウンスでの紹介の後、オープニングに、℃-uteが登場。曲は、昨日の夜とは、異なるバージョンで、『FLY HIGH』〜『赤い日記帳』〜『幸せビーム』〜『でっかい宇宙』の4曲。

今日は、『FLY HIGH』はいい感じにノレて、『幸せビーム』は、フリ真似をすると、結構激しい。やはり今日も、注目したのは、矢島舞美で、背が高いせいか、ダンスに迫力があります。メインのなっちが登場する前に、思いっきり汗を掻いてしまいました。

本題のなっちコンですが、印象に残っている点を、箇条書きで、記述しますと、

  • MCで、なっちが、自分の事を「安倍ちゃん」
  • 寸劇で、里田まいが、早口言葉をかみまくり
  • 『例えば』では、手拍子で、気持ち良くノレた
  • さくら満開』で、スローな「L、O、V、Eラブリーなっち」コールは無かった
  • シツレンジャー 』、『ピロリン』の盛り上がりが凄かった。
  • アンコールのMCで、みうなが、なっちに向かって、「安倍さんて、天然ですか?」
  • 結果、あさみ、まいまいによると、なっち、みうなの2人が天然
  • 天然と言われて、嬉しそうなみうなが可愛かった

いつもは、物足りなさが残る、なっち紺ですが、今日は、満足できて最高でした。運動量は、土曜日のごまコンと、同じ位ではないかと思います。

次回の参戦予定は、ごっちん@東京厚生です。