後藤真希 10月30日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

rikamiki2005-10-30

後藤真希コンサートツアー2005 秋
〜はたち〜
10月30日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

ネタバレに、ご注意ください。



客席に着き、ステージを見たら、巨大ミラーボールが、天井に上がっていたので、℃-uteが出演する事を確信。また、会場には、予想通り、DVD撮影の為か、ビデオカメラが設置されていました。

ごっちんによるアナウンスで、紹介された後、℃-ute登場。曲は、昼夜とも同じで、『FLY HIGH』〜『赤い日記帳』〜『幸せビーム』〜『でっかい宇宙』の4曲。

『赤い日記帳』で、Aメロのごっちんパートは、愛理の担当ですが、ダニエルパートは、矢島舞美が歌い、その時は、「舞美」コール。サビの、両手を上げて、腰をくねらすフリが好きなので、私は、『FIRST KISS』より、こちら方が良い。そして、『幸せビーム』は、相変らず、激しい。

『でっかい宇宙』が終わり、右サイドからはける時、一番左側にいる矢島舞美が、ステージに長く残るような形となり、最後まで、思いっきり客席に手を振っていました。

ごっちんが、登場する前だというのに、いい汗を掻いてしまい、周りに、℃-uteヲタだと思われていないか心配です。

座席ですが、昼公演は14列、夜公演は12列で、ともにセンター通路側でした。

メインのごまコンに話を移し、まずは、ともに『3rdステーション』からのナンバーで、3、4曲目の『シンガポール トランジット』、『19歳のひとり言』ですが、良さが分かってきたと言うか、セットリストに慣れてきました。

『来来「幸福」』から変わる、ごっちんの黄色い衣装で見せるごまももは、そんなに太腿に興味が無い私でも、素晴らしいと思えるものでした。

T&Cボンバーの『Don't Stop 恋愛中』は、始まりがカッコいい。Bメロになるのか、「Don't Stop♪」と手を突き出す所がスキ。サビで手を左右に振った(観客のみ)後、「二人〜♪」と2本指を上げる所がイイ感じ。

『3rdステーション』からのナンバーで、中盤の、『もしも終わりがあるのなら』、『ステーション』も、楽しめるようになってきました。

スッピンと涙。』では、静寂は、昼夜とも成功。特に、夜は、静寂が長く続き、ごっちんが笑みをこぼす程の大成功。そして、『19歳のひとり言』の時にも感じたが、声が良く出ていたと思う。

スクランブル』では、2番BメロでのPPPHの最中、ごっちんと長く目が合ったような気がしたので、テンションが上がり、最後の最後で疲れていたのを忘れ、フリコピをしながら高くジャンプ。

後日、私がDVDを見た時の参考にする為、MCの内容を簡単に記述しますと、

  • ごっちんは、しょうゆせんべいが好き(昼公演)
  • タロット占い(見てもらう方)に、はまっている(昼公演)
  • あっちゅが、ごっちんに対し、インチキくさいウォーキング占い(昼公演)
  • 真希さんヲイ!(夜公演)

今回購入したグッズは、ライブ生写真A/Bと、会場限定生写真です。

最後になりますが、特に夜公演は、激しく盛り上がり、内容も良く、DVDにするには相応しいのではないかと思います。今回も、なかなか良かったんで、もっと、ごまコンに行きたくなり、昨年の印象が良かった川口も、参戦したくなりました。

次回のコンサ参戦予定は、H★PP! Neo@越谷です。