ハロ☆プロパーティ〜!11月3日(木・祝)昼・夜 サンシティ越谷

rikamiki2005-11-03

ハロ☆プロパーティ〜!2005
松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜
11月3日(木・祝)昼・夜 サンシティ越谷市民ホール

ネタバレに、ご注意ください。



約2ヶ月振りのハロ☆プロパーティ〜!で、前回は、9月10日の春日部公演/夜に参戦しました。春日部では、℃-uteの出演がありましたが、今回はありません。

今回は、昼夜参戦で、昼公演は、1階22列左サイド、夜公演は、1階16列センターで、共に通路側という座席でした。

まず、1、2曲目の『AFO&OFA』、『ピ〜ス』では、柴ちゃん辻ちゃんを見るように、自分に言い聞かせましたが、ひとみんの胸が美しく、たまに、目が行ってしまいます。

3人で歌う『ロボキッス』の前では、ダブルユーの2人が、あややの衣装を歌いながら脱がせますが、その時の歌が、昼は、『ラッキーチャチャチャ!』、夜は、『CRAZY ABOUT YOU』で、ともに、高橋愛が加入した新生ミニモニ。。特に、『CRAZY ABOUT YOU』は、皆で、フリ付きで長めに歌い、昨年位の曲ですが、なんか懐かしく感じました。

ロボキッス』では、空気を入れられる前の、あややのヒップを見たり、『肉エロ』では、柴ちゃんあややのM字開脚を見る。暗かったので、気合の入った開脚を見て、あややスゲェなぁと思って見ていたら、マサオ君だった時には、orz 。曲のムードも確かに大事だが、もう少し、明るくして欲しい。

『香水』は、バック3人(ボス、むらっち、マサオ君)のフリコピに挑戦。但し、メインボーカルの柴ちゃんを見続けないといけないので、結構難しい。そして、その次の曲『連打』の盛りあがりは凄い。

辻ちゃんソロの『ね〜え?』は、間奏部で、昼は、「つっぷりつっぷりつっぷり」、夜は、「チュチュチュブリラ」を披露。『あななし』の後のMCでは、辻ちゃんまっつー等が、「チュチュチュブリラ」を披露してくれたり、観客と「つっぷりX3 どすこぃ」を歌?う。

あややの新曲『気がつけば あなた』は、気持ち良くノルことができました。

『桃片』は、間奏「ピ〜チ!」でのブレイクの後、昼公演は、のんちゃんの「桃色の〜♪」歌い出しで曲再開。

『絶対解ける問題』も、激しく盛り上がりました。



簡単な感想を言いますと、久振りのハロパは、激しかったです。10月は、ごっちん、なっちのコンサしか参加していなかった事に気付き、この激しさから遠ざかっていて、忘れかけていたような月だったと思います。

激しく疲れたので、追記、所感等は、次回、記述します。