ハロ☆プロパーティ〜!NEO サンシティー越谷市民ホール 追記

rikamiki2005-11-04

ハロ☆プロパーティ〜!2005
松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜
11月3日(木・祝)昼・夜 サンシティ越谷市民ホール

昨日、記述したレポの追記です。



武蔵野線沿線は、閑散としているイメージがある為、新/南越谷という街は、何もない所かなと思っていたのですが、会場のすぐ隣にダイエーがあったり、その他店もいろいろあって、賑わっていました。(但し、会場周辺に、コンビニは、見当たりませんでした。)

家からも思っていたより近く、駐車場までのアクセスもスムーズだったので、ちょっとこの会場が気に入りました。

この日は、昼夜の参戦で、夜公演では、結城で購入した、イエローの柴田あゆみTシャツを着用。夜公演『草原の人』では、疲れて一瞬、ぽかーんとしてしまった時に、あややと長く目が合っていたような感じがして、ハッと我に戻り、また、『可能性の道』では、途中、マサオ君と長く目が合ったような気がしました。

『桃片』では、私の周りのヲタが、指差しで、高くジャンプするので、負けず嫌いな私も、マジモードで飛ぶ羽目になってしまいました。

『桃片』〜『美学』〜『ハニーパイ』〜『絶対解ける問題』の流れは、メチャハードで、ラストの『ラブマ』の時は、クタクタでした。「アンコール」コールでちょっと休み、その後頑張って、なんとか『めちゃホリ』。その次のアンコール最後の曲は、まったりとした『可能性の道』で、助かったと思いました。この日は、体調はいいんだけど、体が重い感じでした。

あややの髪型は、デコ出しで、ウェーブが掛かっていて、おばちゃんっぽさに拍車が掛かっていて、あややが歳取ったら、あんな感じになるんだろうなと思い。でも、他のメンバーと較べて、一際色白で、また、イイ感じに一際ムチっとしているあややに、何か惹かれていく。

辻ちゃんは、噂どおり痩せていましたが、元気そうで、MCでは、甘いものをめっちゃ食べているとの事でしたので、大丈夫ですかね。

このツアーですが、辻ちゃん加護ちゃんのペースで動いているような感じを受けています。ダブルユーの2人がやりたい事をのびのびと実行して、まっつーに甘えたりもして、ベリーズとの合同コンにはなかった雰囲気です。ダブルユーヲタとしては、ハロパの方が、自由奔放な2人を見れていいのかもしれない。しかし、あまりやり過ぎると、コンサがグダグダになるので、注意が必要。

このツアー、結構見応えがあり、次回は、羽生公演に参戦したいのですが、品川の美勇伝コンと重なる為、梨華ちゃん1推しの私としては、当然、美勇伝コンを予定しています。仙台にも行ってあげられなかったし。その為、次回のハロ☆プロパーティ〜参戦は、千秋楽のパシフィコ横浜になります。

今回、購入したグッズは、附記の通りです:

  • マイクロファイバースポーツタオル
    • このツアーの7人は、マイクロファイバータオルに、まだ、プリントされた事がない7人と認識しています。
  • 10月追加生写真4枚セット
  • 11月追加ライブ生写真セット
    • 3ユニットとも購入できました。
  • トレーディングクリアポスター第2段X2枚、第3段X2枚
    • 第何段か記述されていない為、どれが、何段か分からないのですが、引き当てたのは、のんちゃん、あいぼん、ひとみんX2。まぁまぁの結果ですか。
  • ネックピース付会場記念パス
    • 会場名が入ったグッズに弱く、ダブルユーとメロンを購入。以前購入したものと、パスの写真は異なる。
  • 斉藤瞳誕生日Tシャツ
    • 誕生日は過ぎたのですが、絵柄も好みで、通信販売はないとの事でしたので、思い切って買ってしまいました。早まったかな。12月の東京厚生で着るか。

次回のコンサ参戦は、なっち@東京厚生(日曜日)の予定です。