安倍なつみ 11月6日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

rikamiki2005-11-06

安倍なつみコンサートツアー2005秋
〜24カラット〜
11月6日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

ネタバレに、ご注意ください。



オープニングは、なっちによるアナウンスでの紹介の後、やっぱり℃-uteが登場。披露した曲は、昼夜とも『FLY HIGH』〜『FIRST KISS』〜『幸せビーム』〜『手握』のパターン。

昼公演では、矢島舞美が、いきなり「後藤真希さんのステージを借りて(ry」と言ってしまって、さすがにこれは、会場からブーイング。

今回は、ステージ左サイドからはけていったので、左側に居た舞美ちゃんは、早く見えなくなりました。

座席ですが、昼公演は、前ブロック最後列となる14列、夜公演は、17列通路側、ともにセンター付近でした。そして、会場は、DVD撮影の為、ビデオカメラが設置されていました。

前半は、特に、いつもと変わらず。レポは、館山、大宮参戦の時に記述しているので、ここでは特に触れず。

そして、『ミスムン』の前に寸劇がありますが、以前と内容が若干変えられて、なつお(なっち)の職業が、町内会会長(以前は、警察官)で、そんなのはどうでもいいが、なつおに向かって行くあさみに、まいまいが抱きつく場面で、今日は、みうなが抱きついた。その時、まいまいは、「こう来たか!」。結局、あさみは、みうなとまいまいに、前後から抱きつかれる訳ですが、あさみになりたいと思いました。あと、後ろからなっちに抱きつかれるみうな、この2人に萌える。

いつもは、ボックスを踏みながら早口言葉(柿食う客)ですが、この日の夜は、何故か、反復幅跳びで、早口言葉も、「竹垣に竹立て掛けた」に変更。早口言葉は誰も言えてないし、反復幅跳びも出来ていない。夜公演は、DVDに耐えうるのか?

寸劇が終わり、後半、『さくら満開』、『22歳の私』では、なっち熱唱で、聴かせてくれました。夜公演では、『22歳の私』の初めの方で、一瞬、アクシデントかなと思った歌詞飛ばし。

シツレンジャー』と、次の最後の曲『ピロリン』は、クライマックス最高潮で、ここでの盛り上がりは凄い。

アンコール1曲目『空 LIFE GOES ON』でも、なっち熱唱。夜公演では、終った後、拍手、及び、コールが、鳴り止みませんでした。

夜公演、アンコール内のMCで、あさみは、頑張り過ぎて休んでいるとの事で、登場しませんでした。アンコール最後の『腕組んで帰りたい』は、なっち、まいまい、みうなの3人で。

夜公演は、激しく盛り上がったと思います。なっちコンが、こんなに、盛り上がるとは思わなかった。掻いた汗の量は、先週日曜のごっちんの時より、多いと思う。



ハロモニ。や写真集を観たりしないといけないので、追記等は、後日、記述します。