美勇伝 品川ステラボール(セットリスト)

rikamiki2005-11-15

11月13日(土)/14日(日)に、品川ステラボールで行われた、美勇伝の東京公演について、セットリストをベースに振り返ってみたいと思います。

01.クレナイの季節

青/紫系のドレスで美勇伝の3人が登場。土曜日の昼公演では、梨華ちゃんは髪を垂らしていて、片目が隠れるような感じで、色っぽかった。その時は、久々に間近で梨華ちゃんを見る事ができて、エキサイトしました。

-MC1-
02.美〜Hit Parade〜

簡単なMCが終わり、イントロが始まると、あっという間に前の衣装を脱ぎ捨て、腰の部分が少し露出している、薄い黄色の衣装にチェンジ。ミニスカートだった為、次の衣装のホットパンツが、見えた時もありました。

Bメロでは、駆け足で走るフリの「大好き♪」ではジャンプ。サビでは、手を左右に振る。

03.ひとりじめ

サビの終わりの「ひとりじめ♪」で、メンバーが色っぽく腰を落とすダンスでは、会場がどよめく。

04.内心キャーキャーだわ!

軽快なポップナンバー。サビの「さわやかな…♪」で、手を大きく右、左に振るようなフリがあり。また、梨華ちゃんと目線が合い易かったと記憶しています。

-MC2-
05.愛〜スイートルーム〜

自己紹介MCの後、イントロが始まり、前の衣装を脱ぎ捨てると、黒白のしまうま柄で、縁が赤い水着に近い衣装で、会場どよめく。春の美勇伝説『曖昧ミーMIND』の豹柄衣装を思い起こさせる。しかし、エロいというより美しいと感じた。

コーラス「SWEET ROOM LOVE♪」X2の後の、「Ah Ah Ah…♪」で、手を口に当てながら後に仰け反るようなフリでの、梨華ちゃんの表情がキュート。

06.パジャマな時間

唯ちゃんのオペラパートで、3人とも、星を見るような感じで、見上げていたのが良かった。

最後は、3人でタオルに包まり、会場から歓声。単純だが、素晴らしい演出だと思う。

07.唇から愛をちょうだい

布を激しく振り回していました。また、『曖昧ミーMIND』のように、3人折り重なったのは、この曲ですかね?

-MC3-

水着衣装のまま、みーよ唯やんの2人によるMC。セクシー言葉対決や、ホテルでは、ウサギの縫いぐるみが無いと寝れない石川さんについてのトーク等。

08.王子様と雪の夜 / 石川梨華

赤いドレスで、赤いシルクハットのような帽子を被って登場。

当然ながら、Aメロでは、全て梨華ちゃんコール。梨華ちゃんの歌に、とろけちゃいました。

09.チャンスオブラブ / 岡田唯

ゴールド系の衣装で登場。歌っている唯ちゃんは、色っぽかった。サビの「チャンス、オブ、ラブ♪」は、感情を込めて、大きな声で歌いました。日曜夜公演では、唯ちゃんとは、長い間、目が合ったような気がします。

10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香

白のドレスで、頭にも白いアクセサリーを付けて登場。あややのこの曲、そんな昔でも無いのですが、なんか懐かしく感じました。

11.紫陽花アイ愛物語

三好ちゃんが、ソロからそのまま歌い始めて、梨華ちゃん唯やんも、ソロの衣装で登場。

12.まごころの道

ラストに持ってきてもおかしくない曲。しんみりとした感じで聴きました。土曜夜公演では、梨華ちゃんと長い間、目が合ったような気がします。

人形劇

非常に面白かったので、時間があれば、後日、記述したい。

13.銀杏〜秋の空と私の心〜

3人はピンクの衣装で登場しました。ここでも、梨華ちゃんの歌にとろけました。

14.Tea Break

サビの「Tea Break♪」で、片手を押し出し、上下に揺れるようなフリが気に入りました。

15.クラクラ ディナータイム

この曲の特徴であるクラップが、勉強不足で、単純なんですが、上手くできない時もありました。次のツアー迄には、練習をしたいと思います。

16.曖昧ミーMIND

背中が大きく露出して、ドキッとするような青い衣装で登場。3人重なったり、床に這ったり、後ろ向きで腰振ったりするようなダンスも健在。その時は、相変わらず、歓声が上がる。

17.恋のヌケガラ
MC4
18.カッチョイイゼ!JAPAN

この2曲は、激しく、盛り上がりました。

アンコール
19.終わらない夜と夢

シルバー系で、縦に黄緑等のラインが入った衣装で登場。

サビの部分では、頭上に上げた指をゆっくりと左右に振りました。最後の最後に相応しい良曲で、良い終わり方ができたと思います。



所感などは、後日、記述したいと思います。