美勇伝 品川ステラボール 追記

rikamiki2005-11-17

まず、品川ステラボールが横に広い会場だったせいか、ステージとの距離が近く、梨華ちゃんを近くで見られたことが良かった。

あと、今までにない位に、梨華ちゃんの歌を堪能できたことが良かった。上手ではなくても、推しメンが歌っているのを視聴すると、テンションが上がるだけではなく、癒されると言うか、とろけます。美勇伝というユニット自体、人数が少なく、その上、今回のツアーはゲストが居なかった為、美勇伝個々の歌のパートが多かった。

そして、会場が狭いせいか、美勇伝と一体感でライブを作り上げているのが、強く感じられたことが良かった。

楽曲は良曲が揃ってくれて、次回のコンサも期待が持てます。

ステラボールという会場は、集合場所/グッズ売場への坂道がきつかったり、出口が狭くて詰まったり、会場とは関係ありませんが、昼公演終了と夜公演開場との間隔が短かったり、開演まで40分以上立って待たされたりと、いろいろ不便もありましたが、スタンディングだろうと、または、品川ステラボールだろうと、是非、美勇伝説Ⅲには、参戦したいと思います。

14日(日)は、カメラが設置されていたので、今から、当該ステージのDVDが楽しみです。

取り敢えず、石川梨華不足は解消されました。

「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント!!」ですが、応募締切日は、今日(消印有効)ですね。なんか忘れそうで、怖い。

応募では、娘。から1人を選ばないといけないのですが、悩んだ挙句、高橋愛、シゲさんれいなの3人まで絞りまして、等身大ポスターだったら、背が高く、脚が長い子の方が、見た感じ楽しめるのではないかと感じ、多分、シゲさんで応募すると思います。

カップリングに降格された『恋は発想 Do The Hustle!』は、CDで聴いたら、それなりに良かったです。付録のフォトカードの娘。もカワイイ。

ちなみに、今回の美勇伝ライブで、購入したグッズは、附記の通りです:

    • DVDマガジンVol.1
    • ビジュアルブック
    • 生写真4枚セット
    • メイキング生写真4枚セット
    • ツアーバッグ
    • 石川セット(マフラータオル+携帯ストラップ+リストバンド+生写真3枚)
    • クリアファイル付きピンナップポスター
    • ツアーステッカー付き缶バッジor缶バッジ型マグネット
    • ネックストラップ&紅葉型アクセサリー付き会場記念パス
      • パスの写真は、土曜日は、石川さんピンで、日曜日は、美勇伝集合
    • 日替わり生写真4枚セット
      • 土曜日と日曜日、1セットずつ