モーニング娘。 11月27日(日)昼・夜 群馬県民会館②

rikamiki2005-11-30

モーニング娘。コンサートツアー2005秋
バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』
11月27日(日)昼・夜 群馬県民会館



前回のブログは、メインのコンサの部分を書かず、中途半端な終り方で、後味の悪い感じでした。

先週の土曜日辺りから、仕事が忙しく、日曜日のコンサ当日も、体が重く、そして、コンサに関しては、会場は家から遠く、席はステージから遠く、上位推しメンも居らず、気が進まない気持ちがありましたが、チケットが昼夜分あり、千秋楽である為、行くしかないという結論に達しました。

疲れがあったので、この日は、無理に動かないように心掛け、1曲目の『色っぽい じれったい』は、比較的おとなしく観ていたのですが、2曲目『ラブマ』では、体が自然に動き、それ以降はそれなりに動いていました。夜公演の『恋レボ』では、間奏のダンスも、それなりにこなしていたし。

カップリング降格の『恋は発想 Do The Hustle!』は、結構、気持ち良くノレる曲で、好感触。

『恋の始発列車』では、サビの所では、歌詞がスクリーンに映し出されたので、メンバー達の後に続き、自信を持って、大きな声で歌うことができました。

ガキさんさゆみん、くっすんによる『バイセコー大成功!』は、松戸で初めて聴いた時は、何なんだこの寒い曲はと思いましたが、今では、シゲさんの太腿同様、イイ感じ。

ラストキッス』は、曲も素晴らしいが、エースの貫禄を漂わせる高橋愛に惹かれる。

『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』の盛り上がりは凄い。『恋は発想 Do The Hustle!』とは較べ物にはならない。

ここにいるぜぇ!』では、ジャンプの連続で、終盤では、お馴染みの円を描くような手振り。

アンコール『ふるさと』の、「流れ星を見たら〜♪」の日替りソロパートは、よっすぃ〜が担当。

そして、ラストの『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』で、激しく盛り上がって終了。

コンサでは、最初から飛ばそうと試みる事が多いと思いますが、今回、最初は、無理に飛ばさず、徐々にコンサが進むにつれ、自然の成り行きで盛り上がって行くのも悪くは無いなと感じました。

前述した通り、現状の娘。では、上位推しが居ませんが、自己紹介のMCでは、愛ちゃん、れいな、よっすぃ〜さゆみんミキティ、麻琴コールをするので、この6人が気になる存在となり、この中でも、愛ちゃん、次に、れいなコールを多くします。今のれいなは、マジにメチャ可愛いと思う。

初日の松戸公演(8月20日)は、まだまだ暑い残暑の盛りでしたが、今回の千秋楽は、夜は肌寒く、11月27日なので無理はないのですが、あれから、4ヶ月以上経っている訳ですね。長期ツアー、本当に、お疲れ様でした。今回のツアーを観て、ハロプロの中心ユニットであるモーニング娘。は、まだまだ大丈夫、やって行けると感じ、安堵しました。推しメンが居ない以外は、申し分のない、ステージでした。

そして、来週は、もう1つの長期ツアー「ハロ☆プロ パーティ〜!NEO」の千秋楽に、是非、参戦したい。2推しの柴ちゃんに逢いたいし、あやや辻ちゃんの体調が悪いようなので、心配です。