第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手決定

rikamiki2005-12-02

ハロプロ勢からは、以下のユニットが選出されました:

娘。とDEF.DIVAが選ばれるのかなと予想していたので、だいたい予想通りで、DEF.DIVAあややが居るにもかかわらず、あややDEF.DIVAという選出をされるとは予想していませんでした。そのお陰で、あややの連続紅白出場記録が、5回となったので、良しとしますか。

そして、娘。も8回、それも連続で、出場することになる訳で、演歌歌手は別として、若年の歌手としては多い方で、これは、凄いんじゃないかと思いました。あゆでさえ、7回ですから。

DEF.DIVAは、丁度今の時期の歌番組や紅白に、ハロプロの主要メンバーを1人でも多く出演させることが、目的の大半を占めるユニットだと考えていて、そんなユニットでも、不動の御三方(なっち、ごっちんあやや)に、梨華ちゃんを加えてくれたことはありがたい。娘。卒業後は、石川梨華を見る機会が、明らかに減っているので。

ダブルユーは、ちょっと微妙かなと思っていましたが、嫌な予感が的中して、非常に残念。

昨年は、娘。、後浦なつみダブルユーが出演したのですが、今年は、あややのみで、他にどんな賞があるのか知りませんが、ゴールドアーティスト賞とのこと。

披露した曲は、やはり、CMが話題と言われている『気がつけば あなた』。あややはカワイく、赤いドレスもイイ感じ。

司会は、昨年同様、堺正章藤原紀香で、紀香のドレスは、体の線が表れ、スリットから脚がはみ出て、内側から胸もはみ出している感じで、エロ過ぎというかやり過ぎ。アーティストより激しく目立って、何を考えているのか分からない。しかし、こういった紀香は、決して、嫌いではない。