ハロ☆プロパーティ〜!NEO 12月4日(日)夜 パシフィコ横浜

rikamiki2005-12-07

ハロ☆プロパーティ〜!2005
松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜
12月4日(日)夜 パシフィコ横浜国立大ホール



先日、記述した昼公演に引き続き、夜公演にも参戦。夜公演は、イエローのH☆PP・Tシャツ柴田Verを着用して、会場入りしました。会場内で、横浜公演限定セットを購入して、折角なので、FINAL Tシャツに着替え、リストバンドを着用。座席で着替えたのは、初めてです。

座席は、24列の左サイドで、通路側でしたが、この会場は、思っていたより横幅が広く、グリーンドーム前橋を思い出しました。注意が必要。

オープニングで、あややは、ピンクの河童の着ぐるみを着て登場。後を向いて、ヒップを振ったりして、いい感じ。

℃-uteは、昼公演と同じ内容で3曲披露。℃-uteのミニライブは、春日部の同公演から始まって、計16公演も観る結果になろうとは、予想もしていなかった。新曲『わっきゃない(Z)』をもうちょっと聴いてみたい。メロンの東厚にも登場するのだろうか?

あややあいぼん、ひとみんのMCで、あいぼんが自分の事を「思春期だから」と言ったのには、w。

のんちゃんは、『ね〜え?』の間奏で、今度は、レイザーラモンHG風の帽子と眼鏡といった小道具を身に付けて、「フォ〜!」。

あやや辻ちゃん柴ちゃん、マサオ君によるMCの、「○○無しでは生きてゆけない」というテーマで、辻ちゃんは、「豚肉」。3パック平らげたとのこと。そして、柴ちゃんは、「牛タン」で、「石川梨華ちゃんは、カルビが好き」と、柴ちゃんの口から梨華ちゃんの名前が出ると何となく嬉しい。

『桃片』の、間奏のブレイクでも、辻ちゃんは、また、「フォ〜!」。その後、まっつー、のの、加護ちゃん3人揃って、バッチ来い!

今回、千秋楽なので、ノリまくって終わろうと思い、最初から飛ばしたせいか、『絶対解ける問題』では、ジャンプもいっぱいいっぱいで、その次の、『ラブマ』は、最後の力を振り絞り、何とか本編最後まで頑張りました。

アンコールの2曲が終わった後のMCでは、『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』のBGMが流れる中、千秋楽のせいか、メンバー各々の挨拶が長めでした。辻ちゃんは、ここでも、「フォ〜!」。また、あややが、ハローでは、ミキティしか仲のいい友達が居ませんでしたが、今度からは、この7人も挙げますと言ったのが印象的。

そして、メンバーはマイクを床に置き、あややの音頭で、三本締め。

ハロパは、NEOになる前の結城2公演を含み、計9公演の参戦で、本当に楽しかった。みんな!有難う!

来年の、美勇伝が参加する後藤真希キャプテン公演にも、期待が膨らみます。