中澤裕子 12月23日(金・祝)夜 横浜BLITZ

rikamiki2005-12-23

中澤裕子クリスマスライブ 〜プリマ アトリーチェ〜
12月23日(金・祝)夜 横浜BLITZ

ネタバレに、ご注意ください。



今年は、中澤姐さんのクリスマスライブに、参戦したいと思っていたので、行ってきました。チケットは、1階A260番台で、ぎりぎり、後ブロック最前の柵にありつけました。左サイドだったので、正面には、クリスマスツリーが見えました。

01.聖なる鐘が響く夜

中澤姐さんは、光系の衣装で登場。年の功というか、他のハロメンとは雰囲気が違い、さすがに色っぽい。タンポポのこの曲は、アコースティックなバージョンでした。

02.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
MC

MCでは、姐さんは良く喋り、全体的に、自虐ネタが圧倒的に多いですね。観客が言った事を良く拾う。ハロメンでは、圭ちゃん、矢口の名が良く挙がりました。

03.二人暮し
04.公園通りの喫茶店

『二人暮し』は、手拍子で、気持ち良くノリ、姐さんとは、良く目が合ったような気がします。

05.GET ALONG WITH YOU

初めの方で、歌詞を連続して2回飛ばし、2回目は、ヲタが歌って助ける場面も。Bメロでは、PPPHがあり、サビの「GET ALONG♪〜」の後、「ヒュー、ヒュー」と2回ジャンプ。

MC
06.マイ ピュア レディ〜イパネマの娘〜マイ ピュア レディ
07.私がオバサンになっても
スライドショー

スライドショーでは、これでもかという位、裕ちゃんの顔アップのスライドを見せられました。肌が綺麗なので、スライドの姐さんは、結構、可愛かったりしますが、ちょっと多過ぎ(長過ぎ)。

08.赤鼻のトナカイ〜ジングルベル
09.恋人がサンタクロース
MC
10.きよしこの夜

スライドショーが終った後、衣装チェンジした姐さんが登場。クリスマスにちなんだ歌を、白のドレスで歌いました。

MC
11.東京美人

スタッフ2人を従えてドレスを脱いでる時に、急に光が当たり、着替えが丸見えで恥ずかしがる姐さん。衣装は、ゴールド系で、ホットパンツ。

ここから、会場全体のノリが、ダイナミックに変わり、Aメロでは、大きく「裕子」&「L、O、V、E、ラブリー裕子」コール、そしてBメロでも、PPPHで、大きく「裕子」コール。

12.DO MY BEST

イントロが聞こえてきて、ジャンプ&頭上で大きく手拍子。ここでも、Aメロ、BメロPPPHでは、大きく「裕子」コール。思っていたより、なかなか、イイ感じの曲。

13.悔し涙 ポロリ

最近では、夏ハローで、麻琴とゆきどんが歌っていたのを聴きました。やはり、Aメロ、BメロPPPHでは、「裕子」コールがありますが、サビの「ポロリ♪〜」でのジャンプと、「とまらない♪〜」の「裕子!」コールが楽しい。

14.心機一転 〜CHANGING MIND〜

カッコいい感じのノレる曲。『東京美人』〜『心機一転』は、クライマックスといった感じで、これらの4曲の流れは、非常に良かった。

アンコール
15.好きで×5

姐さんが、娘。時代に歌った事がなかった、『セカンドモーニング』からの1曲。背中が大きく開いた、赤いセクシーな衣装で、セクシーに歌いあげてくれました。

MC
16.長良川の晴れ

後半は、Tシャツ1枚になり、それでも暑くて、タオルと飲み物を持参して、良かったと思いました。また、ライブは、それなりに楽しめました。1年に1回位は、参戦してもいいかな。

購入したグッズは、卓上カレンダーと生写真(2L版のCと会場限定)。そして、土曜日は、メロン記念日@東京厚生に参戦予定で、柴ちゃんに逢うのが楽しみです。

最後に、えりりんこと亀井絵里さんへ、17歳の誕生日おめでとう。