メロン記念日 12月24日(土)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2005-12-24

メロン記念日 コンサートツアー2005冬
「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」
12月24日(土)夜 東京厚生年金会館

ネタバレに、ご注意ください。



クリスマスシーズン恒例の、メロン記念日のコンサに行ってきました。土曜日は、夜公演のみの開催です。座席は、1階19列の左サイドの通路側でした。

ちょっと疲れていて、日曜日は、昼夜参戦予定なので、今日の記述はショートにします。この疲れた原因となる、メンバー1人ずつのMCの後の、後半戦は、良かったというか、凄まじかった。

『ガールズパワー』から、ノンストップで、水分補給はおろか、後の座席に置いたタオルを取る暇も与えてくれないような流れで、『盛り上げて 行こか〜』では、メンバーが、各メンバーセットのタオルを取り出し、振り回してきたので、この時慌てて、購入した柴田セットのタオルを手にとり、なんとか汗を拭くことができました。

後半戦は、黒のヘビメタっぽい衣装で、柴ちゃんは、メチャクチャそういうのが似合う。ひとみんは、ヘビメタというよりは、太い太腿があらわで、SMの女王様みたいでした。

ピンの柴ちゃんのMCでは、過去のクリスマスには、石川梨華ちゃんと過ごしたことがあると、柴ちゃんの口から、梨華ちゃんの名前がでると、ちょっとエキサイトします。

アンコールでは、『肉エロ』のカップリングの、『ほとんどがあなたです。』が披露されたのは嬉しい。4人スタンドマイクで並んで歌い、いい感じでした。

最後の曲『ENDLESS YOUTH』が終わり、メンバーが「しーっ」と会場を静かにさせて、生声で、各メンバーの名前をフルネームで言った後、「メロン記念日でした」。

公演は終わり、追い出しの曲は、『盛り上げて 行こか』。「メロン最高!」と「万歳」をやってから、会場を後にしました。

日曜日は、気合を入れて、この後半戦を2回、きっちり乗り切りたいと思います。