モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜3月5日(日)昼・夜 サンシティ越谷市民ホール

rikamiki2006-03-05


開演:昼公演:14:30 夜公演:18:00

ネタばれにご注意ください。



日曜日も娘。コン越谷に行ってきました。昼夜とも通路側席で、思いっきり動く事ができて、脚も動かした為、非常に疲れました。娘。コンの通路側席は、昨年秋の武道館以来です。

昼公演の座席は、2階4列左サイドで、2階後ブロックの最前。夜公演は、1階20列右サイドでした。

SSAまで行けないかもしれない、次回の娘。コン参戦に備えて、セットリストをベースにレポを書きます。

以下、ネタばれにご注意ください。



01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

ステージ中央の出入り口にて、麻琴、ガキさんによる冒頭のラップから始まり、なかなかカッコ良い。

Bメロでは、右拳を後から前へ振り下ろしたり、その後、膝を付いたりするフリが、身についてきました。サビは、右人差し指を天井に向けて、両手を上下に動かしたりして、曲の終りの方では、連続ジャンプ。

02.THE マンパワー!!!

白黒の衣装から、黒の上着を取り外し、白とシルバーの露出系の衣装へ。

03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

前曲からインターバル無しでこの曲。この曲の後、モニターで、出身地の都道府県付きで、各メンバーの紹介。

04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

白地に、紫、シルバーが装飾されたような衣装にチェンジ。

05.パープルウインド

間奏では、各メンバー毎(ソロ、グループ)の、短いダンスタイムが有り。ステージ上段のよっすぃ〜ソロから始まり、次は、左サイドの愛ちゃんと麻琴。愛ちゃんは、開脚を見せてくれたような。他は、あまり印象に残っていないので、次回、チェック。

MC

左サイドから、一人一人メンバー紹介。

06.色っぽい じれったい

冒頭では、えりりん、くっすんが背中合わせで、「…あなたに逢いたい…」のセリフ。間奏では、またこの2人が、お互い向き合う感じでダンスをして、ますます、カッコ良くなった『色じれ』でした。

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

BメロPPPHでは、思いっきり、「よっすぃ〜」コール。何故か、「よっすぃ〜」コールは、力が入る。

後半は、ステージ上段、一列に並んで歌う所が壮観。

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言/
吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・藤本・亀井・田中

昼公演は、見逃しましたが、夜公演の「い〜だ」はキャメイ。しかし、土曜夜公演の「い〜だ」は、よっすぃ〜が、照れくさそうにやっていたような気が。

後半は、みんなでステージ中央を囲むように、座って歌う場面も。

寸劇

れいなの「レインボー子猫」の時に、れいなの「にゃお」をヲタが真似する。愛しのあの方がいたら、「大の大人」と馬鹿にされそうで怖い。

れいなの「にゃお」、最後にまこっちゃんが一人になる等、一昨年の楽しかったおとめコンの寸劇が思い出されてならない。

09.レインボーピンク重ピンク(道重さゆみ)・こはっピンク(久住小春)

まこっちゃんと一緒に、「重ピンク」、「こはっピンク」コールをして、2人が登場。

冒頭のセリフで、こはっピンクが上を向いて泣く場面に萌えたが、それ以上に、「I'm just fall in love♪〜」での重ピンクの寄り目がたまらなく良い。これだけでも、来た甲斐があります。

10.銀色の永遠藤本美貴

シルバーのドレスで熱唱するミキティは、輝いていました。

11.NATURE IS GOOD!/吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中

この曲から、全体的な衣装チェンジ。よっすぃ〜、れいなは、衣装の上に、スカイブルーのスタジャンを着用していました。この2人が、Aメロを歌い、歌の区切りでは、それぞれのコール。

サビでは、よっすぃ〜、れいながセンターに並んで、応援団みたいに、片手を前と横交互に振り下ろすようなフリ。

MC

INDIGO BLUE LOVE』の3人によるMC。

12.無色透明なままで/吉澤・高橋・紺野・小川・藤本

最初は、メンバーがステージに散らばり、座って歌う。但し、歌い出しのよっすぃ〜は、左前に立っていました。

間奏後のサビで、みんなセンターに集まって後ろ向きで歌う場面は、いい感じでした。

13.大阪 恋の歌高橋愛

この曲は1人で歌うと、結構、カッコいいかもしれない。

14.レモン色とミルクティ/新垣・亀井・道重・田中・久住

衣装を良く見ると、ガキさんキャメイ、れいなは、イエローのシャツに、デニムのホットパンツ。さゆみんと小春は、ピンクのシャツで、膝上のパンツでして、特にさゆは、ホットパンツでないのが残念。

しかし、このメンバーでこの曲を披露されると、非常に癒されます。

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

メンバー達は最初は、ステージ中央で輪になって歩きながら歌い、その後、前の人の肩に片手を掛けて、一列に並んで左の方へ歩きながら歌い、その後、リバースして右の方へ。最後は、階段を上って、ステージ上段で並んで歌う。

サビでは、さゆと一緒に、手を振ったり、腰を落し気味にしたり、回ったり、「ヒュ〜」でジャンプしたり、非常に楽しい。

16.ザ☆ピ〜ス!(1番は、VTR、2番からメンバー登場)

2番からメンバーが、ゴールドの露出系の衣装で、腰に、白黒のふわっとした毛を付けて登場。

17.INDIGO BLUE LOVE/新垣・亀井・田中

スタンドマイクを使用して歌う。間奏では、スタンドマイクに、股を近づけて沿わしたり、サビの「INDIGO BLUE LOVE♪」では、腰を揺らし気味にしたりと、セクシーな場面が多く見られました。個人的には、サビでの、スタンドマイクに沿って、腰を落とす場面が好き。

18.恋は発想 Do The Hustle! /吉澤・高橋・紺野・小川・藤本・道重・久住

真紅の和風衣装で登場。

19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

「その通り♪」での、つま先と手のひらを付けるフリが、久ぶりにできました。

昼公演では、この曲か、『かしまし』辺りで、愛ちゃんが、ステージ前の方へ滑り落ちてしまいました。この時の照れくさそうな愛ちゃんが、キャワ。

MC

よっすぃ〜が、メンバーを2、3人指名してコメントさせる。声優決定のニュースの関係上、そのうちの1人は必ずくっすん。

20.女子かしまし物語3

曲が始まったら、上着を脱ぎ捨て、同じ深紅の露出系衣装に早替わり。

れいなの時、「れいなの『れ』は、…の『れ』♪」で、ヲタは「れ」、「い」等のコール。そして、最後の小春の時は、ヲタも一緒に「くっすみ〜」。

21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

『かしまし』が終了したら、この曲冒頭の、肘を折って考えているようなポーズ。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

歌い出しはよっすぃ〜で、この時、センターに一人だけ。その後、階段を上って行き、上段に全メンバーが並び、Aメロを左サイドのメンバーから順に歌って行く。

アンコール
23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

昨日に引き続き、昼夜ともアンコール前は、「よっすぃ〜」コール。

MCは、ミキティが進行した後、各メンバーの挨拶。最後のよっすぃ〜は、「地元埼玉のライブは最高!」、「娘。のリーダである事に誇りを持っている!」、「地元埼玉でライブが行われる事に誇りを持っている!」等と、相変らず、カッコ良く決めてくれました。

衣装は変わり、カラフルな感じ。スカートの色は、メンバーによって、紫系、黄緑系の2種類に分かれていました。

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

Aメロでは、『ここにいるぜぇ!』みたいに、一回転しながら手を左右に振るフリ。メンバーセリフ時は、額の辺りで、流れるように手のひらを左右に振る。

私も疲れたので、この辺で、さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
所感、追記等は、後日、記述します。