スポフェス SSA 追記

rikamiki2006-03-21


日曜日に参戦したスポフェスのレポです。

  • 競技1 いちおう100M走

いきなり最初のグループに梨華ちゃん登場。結果1位で、幸先が良い。

ラストのグループは、なっち、みーや、ミキティごっちん矢島舞美と豪華なメンバーが揃い、みーやはインタビューで、このメンバーに対しては、可愛さで勝っていると大胆な発言。ミキティごっちんも頑張ったが、舞美が、圧倒的な強さでした。ごっちんも負けたけど、本当に全快したようで一安心。

娘。では、えりりん、くっすんが、速く、℃-ute新メンバーの有原栞菜も、際立って速かった。あと、100M走とは関係無いですが、ユリーネの身長が、なんと170.9cmという事で、飯田さんを追い抜いたみたいです。そして、この日のみうなは、デコが広く見えた。

  • 競技2 キックベース

最初の5分位観て、見ない方がいいような直感を感じ、235扉付近へグッズを買いに行きました。席に戻って来たら、丁度、メトララビッツのメンバーが、笑顔でうさちゃんピースをやっていて良かった、良かった。

  • 競技3 サバイバルレース

いししばは、第1グループで、2人とも、第1関門でクリア(競技的に、早くクリアした方がベター)する事ができて、出番は早々に終わり。良いのか、悪いのか?

しかし、最後まで残った中に、あやや、桃子、辻ちゃんさゆみん等、気になるメンバーが、意外と多く居た為、最後まで興味深く観る事ができました。

  • 競技4 1500M走

こんこんと舞美を中心に観戦。ラストスパートで、舞美がこんこんに迫ってきた時は、ドキドキ、ハラハラ。あと、桃子が周回遅れで苦しそうでした。また、トラック内では、跳び箱予選に、さゆがチャレンジしていたような。

  • 競技5 とび箱選手権

前回6段がベストのかおりんが、何故か、10段をクリア。1500M走で苦しそうだった桃子も、梨華ちゃんごっちんと同じ11段をクリア。あやみきは、仲良く12段をクリアで、鈍そうなみーよが、13段クリア。

何はともあれ、よっすぃ〜が14段飛んだのは、マジ凄かった。絶対、無理だと思っていたので。

  • 競技8 フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”

一昨年前の同会場スポフェス以来のガッタス。フットサルは、いつも木曜開催の為、なかなか見に行く機会が無くて、ある意味貴重な体験。

よっすぃ〜ミキティ、こんこん、のんちゃんが闘っているのを観ると、熱くなってきますね。途中から、梨華ちゃんも投入されるし。前半は、こんこんの好セーブが、印象的でした。

引退試合の為、後半戦の終りの方に、ひとみんを投入。試合の後は、引退セレモニーが行われ、セレモニーはひとみんのラストゴールで幕を閉じました。

  • 競技9 大リレー

2レース目の第5走者に、ガッタスのユニフォームを着た石吉柴が揃う。

総合的な結果は、附記の通りです:

優勝:グリーンアスパラ
MIP:矢島舞美三好絵梨香
審査員特別賞:吉澤ひとみ石川梨華斉藤瞳嗣永桃子
MVP:紺野あさ美

前回も感じましたが、ステージが本当に遠い。トラックの中央にメインステージ、右/左のコーナー付近に、それぞれサブステージが設けられました。私の都合上、会場入口に近い230番台扉側を左ステージ、逆に遠い210番台扉側を右ステージと呼びます。

01.好きすぎてバカみたい / DEF.DIVA

225扉付近の入退場口から、PVのゴールド衣装で4人が登場。メインステージへ移動した後、間奏辺りから、2人ずつ分かれて、左右のステージへ。比較的私に近い左ステージに、梨華ちゃんあややが来てくれて、この時は良かった。

02.わっきゃない(z) / ℃-ute

センターステージにて。有原栞菜が加わった℃-uteは、初めてという事になります。

03.桜の花が咲く頃 / 飯田圭織

右ステージにて。昨年末にリリースされた、4thアルバム「プラン・ダムール 〜愛がいっぱい〜」に収録されている曲のようです。かおりんは何気に、4枚もアルバムを出しているんですね。

04.東京キリギリス / 前田有紀

近目の左ステージで良く見え、いい機会だったので、サビの「キリギリス♪」のフリを習得しました。

05.さぁ!恋人になろう / メロン記念日

先週のミュージカルに続いて、また、『連打』が披露されました。センターステージの柴ちゃんに向かって、いつも通り思いっきり「愛してるっ♪」。

06.浮気なハニーパイ / 辻希美稲葉貴子、アヤカ、カントリー娘。

左右のステージに3人ずつ分かれて登場。予想通り、のんちゃんは、この組に入れられてしまいました。あいぼんには、早く復帰して欲しい。

07.東京美人 / 中澤裕子

左ステージにて。この曲は、昨年クリスマス前の、裕ちゃんのソロコンで聴いたので、そんなに懐かしくはありませんでした。

08.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

遠い右ステージに登場し、少し凹む。

09.ジリリ キテル / Berryz工房

冒頭では、音楽が何度も止まるトラブル。しかし、再度、最初から歌い直してくれたので、得した感じがしました。新曲は、スピード感があり、またまたノレそうな曲です。センターステージにて披露。

10.砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥

あややは、右ステージで熱唱。

11.今にきっと…In My LIFE / 後藤真希

左ステージにて。ごっちんも回復してくれて、なにより。ハロパは、問題無さそうですね。

12.スイートホリック / 安倍なつみ

センターステージにおいて、頭にサングラスを掛けたなっちが新曲を披露。今までのハローには無い独特な雰囲気を持った曲で、いい感じでした。

13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。

メンバー左右のステージに分かれて、PVの白ワンピースに、黒タイで登場。パラパラっぽいダンスも余裕で出来て満足。

14.色っぽい じれったい / モーニング娘。

センターステージにて。

15.ここにいるぜぇ! / 全員

冒頭のサビを娘。が歌った後、イントロ時に、他のハロメンが全員登場。

以上です。