モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜4月9日(日)昼・夜 神奈川県民ホール

rikamiki2006-04-09


開演:昼公演:14:30 夜公演:18:00

ネタばれにご注意ください。



石川梨華1推しですが、今日は、多摩ではなく、横浜に行ってきました。重ピンクがどうしても見たかったのと、時期的に越谷とSSAの丁度中間に位置し、地理的にも行き易い、娘。の神奈川公演は、好条件で、外す事はできませんでした。

ハロパは、昨日の初日に参戦し、梨華胸を見てから、梨華ちゃんに付いて行って良かったとしみじみ感じ入り、ツアーは始まったばかりで、まだまだ機会は沢山ある為、これからじっくり攻めていきたいと思います。

神奈川県民ホールは、山下公演の目の前で、海もベイブリッジも見渡せ、景観的には申し分ない所で、今日は天気が良かったので尚更でした。一昨年前には、ごっちんのコンサで訪れました。

昼公演の座席は、1階22列右サイド。夜公演は、2階10列センターですが、実質6列目で、2階後ブロックの最前となり、前横通路側席。

グッズは、「ソロセット(道重さゆみ)」を昼公演前に購入し、その中のTシャツとリストバンドを装着して、夜公演に臨みました。

横浜は、ガキさんの出身地という事で、ガキさんが主役といった感じでした:

  • ガキさんえりりん、れいなのMCは、ガキさんの小さい頃や横浜に関係した内容
  • また、同MCでは、会場と一緒に、昼公演は、ガキさんコールで、夜公演は、里沙ちゃんコールを行う
  • 寸劇は、麻琴を1人残して、非ガッタスメンバーが帰る時の言い訳が、ガキさんと横浜巡りをするから(いいビルへ行こう)
  • 『かしまし』前のMCは、最後の3人目に、ガキさんが指名される
  • アンコール前は、「ガキさん」コール
  • 最後の曲『さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!』が終った後、メンバー全員、あっさりと消えるが、ガキさんだけ戻ってきて、ちょっと長めの挨拶
  • 終演後は、ヲタの「ガキさん最高!」

それ以外は、

  • 友達(♀)が気に入っている男からの伝言
    • 間奏前の「い〜だ」は、れいな、その後ちょっと置いて、えりりん
  • 寸劇
    • 各メンバーの「レインボー○○」が、中華街、ばら、ひまわり、ソースカツ丼、とんこつラーメン等、だんだんとんでもない物に変わっていた
  • NATURE IS GOOD!
    • Cメロにもよっすぃ〜、れいなコールがあったんですね。
  • 無色透明なままで
    • Aメロでは、愛ちゃんは座ったままで、客席を眺めているだけでしたが、激しく色っぽかった。
  • 大阪 恋の歌高橋愛
    • 床に張り付くようなダンスがあり、カッコ良かった。ハロパの3人で歌うやつよりいいかも。
  • 青空がいつまでも続くような未来であれ
    • これも、お目当ての1曲。この曲は、本当に楽しい。心からノレる。

娘。コンは非常に楽しかったので、横浜に来て良かった。思う存分さゆみんと踊れて満足。このツアーの次回の参戦は、SSAの予定です。