カジュアルディナーショー 石川梨華・大谷雅恵 レポ

rikamiki2006-04-21


今日は一日中、会社で、梨華ちゃんの事が頭から離れずに、困りました。

昨日は、広尾 ラ・クロシェットで開催された梨華ちゃん、マサオ君のディナーショーに行ってきました。

会場の18時30分少し前に並んだのですが、直筆サインが付くCD等の販売は、終了していました。列に並んでいるのは、スーツ姿のサラリーマン風が圧倒的に多く、いつも見ているコンサの客層とは異なる雰囲気。

開演の19時から20時は食事タイムとのこと。ドリンクは、1杯までは会費に含まれ、追加は、1杯500円。テーブルは、多くが4人席(1部6人席も有り)で、左斜め前の人が、愛想が良かったので、食事中は主に、この人と会話をしました。

20時からショーが始まり、ステージ上に、梨華ちゃん、マサオ君が登場。梨華ちゃんは、薄いピンク色の、紐で首に掛けて釣る肩出しドレス。髪型は、市川で披露した前髪切って16歳に加えて、ポニーテール。マサオ君は、黒地に紫の柄が入ったドレス。髪の毛は、向かって右側が黒いが、左側は紫(ピンク)。私は、入り口に近い方の席だった為、マサオ君の髪型は、大部分は黒く見えました。バンドは、生バンドで3人。



01. 色っぽい女 〜SEXY BABY〜 / 石川・大谷

マサオ君は、入口に向いている立ち位置のせいか、するどい視線でこちらを良く見る。マサオ君に見つめられているのに、スルーして梨華ちゃんを見るのも何なので、マサオ君に見つめられている時は、見つめ返す。

02. さぁ!恋人になろう / 石川・大谷

梨華ちゃん等が手拍子をしたので、客席も手拍子。サビでは、マサオ君がこっちを見ている時は、例のフリをやってあげました。

03. 春の歌 / 石川・大谷

ステージから降りて、通路を歩きながら、一人一人客の目を確かめるように歌う、楽しみなコーナーの1つです。

前半は、マサオ君が入口方面の通路で、梨華ちゃんは、ABテーブル側の通路を往復。後半は、その逆。この時、梨華ちゃんを間近で見れて満足。

04. MI DA RA 摩天楼 / 大谷

マサオ君のソロ。カスタネットを持っていて、イントロ等で鳴らしていました。

MCでは、今日のディナーショーで、私の事を知らない人が多い可能性もあり、アウェイ状態かもしれないと心配して望んだとのこと。

05. 恋に落ちた(谷村有美)/ 大谷

さすが、マサオ君は上手い。これは、聴き入ってしまいました。私的に、今日のマサオ君の1番はこの曲。

06. 秋桜山口百恵)/ 石川・大谷

梨華ちゃんも登場して、2人で。

07. どうぞこのまま(丸山圭子) / 石川

ステージ背後の植物に水をやるとか言って、マサオ君が掃けて、ここから、梨華ちゃんのソロ。歌う前にわざとらしく、「こんな所にカスタネットが」、「こんな所に椅子が」と言って、椅子に座って歌う。

08. 理解して!>女の子 / 石川

梨華ちゃんがこの曲を歌うとあってか、盛り上がり、比較的大きく手拍子。こういった歌の方が、梨華ちゃんにマッチする。私的に、今日の梨華ちゃんの1番は、当然この曲。生で1回聴きたいと思っていたので、感無量。

09. メドレー / 石川・大谷

メドレーなので、各曲は短いですが、なかなか良い選曲で、これも今日のベストの1つ。『紫陽花…』で始まり、『紫陽花…』で終る。『紫陽花…』は、やっぱイイ曲。ハローで人気があるのは理解できる。梨華ちゃんの『赤フリ』も興味深かった。手拍子が発生。

10. 真夏の光線 / 石川・大谷

この曲も手拍子。間奏では、梨華ちゃんの「ハッピ〜」。

11. まごころの道 / 石川・大谷

曲の終りでは、入口の方へ歩いて行き、客席に向かって2人、お辞儀をして、部屋を後にしました。この後は、昨日記述した、ポラロイド撮影&握手。

次に、MCの内容ですが、

  • 3回目の公演なので、2人は、マーシー、リッキーと呼ぶ仲。
  • この日は、会場、ノリが良く、梨華ちゃんが嬉しいとのこと。
  • 梨華ちゃんのテンションは、異常に高かった。私は、そんな梨華ちゃんがたまらなく好きです。
  • 梨華ちゃんは最近、みーよ、唯ちゃんに対し、「絵梨香」、「唯」と呼べるようになった。
  • しかし、唯やんに、「梨華ちゃん」と呼んでと言っても、なかなか呼んでくれない。
  • テンションが高い時にお願いすると、申し訳無さそうに、「梨華ちゃん」と呼んでくれる。
  • ごっちんがメールをくれた。卒コンDVDの梨華ちゃんが物凄く可愛かったという内容。
  • ハロパでの辻ちゃんは、お菓子を食べてばかり。
  • 梨華ちゃん今年は、3つの「C」(Chance、Change、Challenge、ハロパ多摩で既出)。それに、Cute、Charmyを加えた5つの「C」というのも考えにあったようだ。
  • 梨華ちゃんがメロンヲタという事は、梨華ちゃんが思っているより、みんな(ヲタ)知っている。
  • 昨年のメロンクリスマス紺DVDでは、梨華ちゃんの話題が良く出ていると聞いている。しかし、まだ、DVDを観ていない。

最後になりますが、カジュアルディナーショーは、ショー自体も楽しいのですが、退場時のポラ撮影、一般の握手会よりちょっと長めの握手&会話が強く印象に残り、また、行きたいと思いました。(梨華ちゃん以外のメンバーでも行ってみたい。)当分、当選しないような気がしますが、毎回、応募はしたいと思います。

当然の事ですが、梨華ちゃんは、やはり可愛い。マサオ君も、マサオ君なんて呼んでいますが、色白で、カッコ良く、イイ女だと思います。