FC限定イベント あさみ・柴田あゆみ4月22日(土)パシフィックヘブン

rikamiki2006-04-22


開演:15:30



木曜日に参加したカジュアルディナーショーと同じく、行ってみたいイベントの1つパシイベに行ってきました。13:00には1回目の公演があり、参加したのは、本日2回目の公演です。

コインパーキングに車を停め、外苑東通り都営大江戸線赤羽橋駅の方へ歩いていくと、「パシフィックヘブン」は、赤羽橋駅中之橋口の(向かって)すぐ右の所にありました。

開場時間の10分前に整列番号順に並び、開場の15:00に、番号順に会場へ入って行きました。30人の列が、4列あったので、単純に、1公演辺りの参加者は120人ですか。

私の整列番号は、40番台。座席は、3列目が数席空いていたので、センター近くの席に座りました。

開演の15:30前には、全て着席が終わり、予定時間通りに始まり、柴ちゃん、あさみがステージに登場しました。柴ちゃんは、渋い柄のワンピースで、あさみは、黒の前ボタン付き半袖シャツに、切れ目が入いり穴があいたジーンズでした。柴ちゃんは、あまりくびれがなく、下半身もどっしりしていて、最近の柴ちゃんの体型そのものでした。

01.SHALL WE LOVE?/あさみ

まずは、あさみ自身が歌って見たかった曲。その時柴ちゃんは、後で、椅子に座って、歌っているあさみを見たり、会場を見渡したり。

私は、歌っているあさみと座っている柴ちゃんを同時に見るような形で、柴ちゃんがこちらを見た時は、柴ちゃんを見る。Bメロでは、手拍子でPPPHが発生。

あさみは、いつも歌っている時、カン娘。のメンバーが横に居るので、1人で歌うと心細くなるとのこと。

02.紫陽花アイ愛物語柴田あゆみ

木曜日のディナーショーで梨華ちゃんも言っていましたが、柴ちゃんも先日のディナーショー(石川梨華大谷雅恵)に行っており、それにちなんだ選曲のようです。

私も好きな曲なので、これはいいぞと思いましたが、イントロが無く始まる曲の為、歌い出しで入れずに失敗。なんと、2回目も失敗。3回目は、スタッフがフライングして、失敗。4回目には、なんとか成功。

始まりから盛り上がり、曲全体的に手拍子が発生。この盛り上がりが影響したのか、違うメロディを歌ったり、2番以降は歌詞も何回か派手に飛ばし、曲が終った後、もう1フレーズ歌っていいですか?とスタッフに確認して、あさみと観客に謝り、もう1回チャレンジ。

2回目も怪しい所はあり、2番以降は、柴ちゃんがスタッフに、曲を止めるようにお願いするような感じで『紫陽花…』は終了。2番以降は、歌詞を正確に覚えていないような感じ。

柴ちゃんは、この後、観客に軽く2回土下座するような感じで、この時は相当に凹んでいました。

MC

この後は、柴ちゃんも気を取り直し、ステージにモニターが設置され、2人の子供の頃の写真を紹介。あさみが終わり、次は、柴ちゃん。しかし、写真を家に忘れてきたらしく、携帯で撮った写真を紹介。それでもスタッフが、柴ちゃんが自分の子供の頃の写真を手で持っている写真を2枚用意してくれていて、携帯の写真は、誕生日に、ハロパスタッフにパイ投げされた後の写真、ラジオでひとみん、カラオケで村田さんと写っている写真等が紹介されました。

次は、マジトーク。1つ目のテーマは、ガッタス、2つ目は、メンバー(あさみは、カン娘。で柴っちは、メロン記念日)について。

これは、椅子に座って2人熱く語っていました。柴ちゃんが、ガッタスで、斉藤さんが居た時は心強かったと言っていたのが印象的。また、柴ちゃん、あさみ、辻ちゃん、是ティといったメンバーで、ガッタスの練習の後に、食事に行った事があり、のんちゃんは、ずっとアイスを食べていたようだ。

03.サマーれげぇ!レインボー/あさみ・柴田

最後に、2人が在籍した7人祭のこの曲。イントロ部で客席にマイクを向けて煽って来ますが、この時のシャッフルは、三人祭しか印象に無く、歌ってあげる事はできませんでした。

そして、お待ち兼ねの握手会。あさみ、柴ちゃんの順でした。

あさみ:

柴ちゃん

川σ_σ||<こんにちは
   (俺)<こんにちは
   (俺)<ミュージカルのクリエムヒルト姫は超可愛かった
川σ_σ||<有難うございます
   (俺)<舞台、中野のコンサにも行きます
   (俺)<頑張って下さい(この後、係員に肩を押されて、退出)

パシイベは、待ち時間も少なく、椅子に座って、比較的近くで、ステージを見る事ができて、最後に握手もでき、イベントとしては、快適なものでした。お手軽なので、また、何かに応募したいと思います。柴ちゃんは、普通の可愛い女の子でした。