安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜4月23日(日)昼 よこすか芸術劇場

rikamiki2006-04-23


ゲスト:飯田圭織
開演:昼公演:14:30
座席:1階O列センター通路側

ネタばれにご注意ください。



横須賀という街には、不思議と、今までに行った事がない為、石川梨華凱旋公演に備えて、場所の確認がてら、横須賀のなっちコンに行ってきました。昼公演のみの参戦です。

朝は、東陽町の方に所用があったので、それが済んだ12時過ぎに、同町を出発しました。なっち2ndアルバムを掛けながら、イトーヨーカドー木場店前の塩浜入口より首都高に乗り、湾岸線〜横横(金沢支線)を経由して、横横の横須賀ICへ。そこから、本町山中道路という有料道路にぼったくられましたが、短い有料道路を降りたら、左はダイエー、右は会場でした。時刻は13:00という事で、思っていたより、横須賀は近かった。

時間があったので、ショッパーズプラザ横須賀で軽くショッピング。街を代表する大きなショッピングセンターである為、ここには梨華ちゃんは、娘。に加入する前から、きっと何度も来ている筈。あと横須賀は、米軍、海上自衛隊の施設がある為、水兵やそれらしい制服を着用している人(日本人、外人)を多く見かけ、横須賀らしい雰囲気を味わえました。

帰りは、梨華ちゃんの出身地近くを通りたかったので、横横(横浜横須賀道路)は使わず、国道16号を横浜方面へ北上しました。梨華ちゃんの出身地近くは、短いトンネルが沢山有り、雰囲気は、どことなく鎌倉に似ている。なかなか、横須賀は良さそうな街で、そんな街で育った梨華ちゃんがますます好きになりました。

本題のなっちコンですが、まだまだ行く機会はあるので、レポは、その後に記述したいと思います。

セットリストと、簡単なコメントだけを以下に記述します。以下、ネタバレを含みます:


01.F.O.
02.夢ならば
MC
03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ
MC
06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。
MC
08.夢の中 / 安倍・飯田
MC(おとめちっくBank小芝居)
09.バラ色の人生 / 飯田
10.桜の花が咲く頃 / 飯田
11.空 LIFE GOES ON
MC
12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL
MC
17.東京みちくさ

アンコール
18.I'm in Love
MC
19.恋愛戦隊シツレンジャー / 安倍・飯田
20.腕組んで帰りたい / 安倍・飯田

  • 2ndアルバムからは、全曲、披露された
  • 『夢の中』〜『空 LIFE GOES ON』は、アコースティックバージョンという事で、キーボードとギター奏者2人の生演奏をバックに歌う
  • 日曜日の昼公演は、『10.桜の花が咲く頃 / 飯田』でしたが、昼夜、曲目が異なるらしい
  • ゲストかおりんのドレスは、なっちより、豪華そうだった
  • アンコール1曲目の『I'm in Love』が、気になった
  • アンコールに、なっちとかおりんの『シツレンジャー』が来るとは、全く予想しなかった(来るなら、『モーコー』辺りだと、タカをくくっていた)

コンサで初聴きとなる曲が、20曲中9曲もあった訳ですが、事前に、2ndアルバムを聴いていたお陰で、無難に対応できました。

あと、客席は、それなりに埋まっていて、アンコールの「なっち」コール、終了後の「なっち万歳」は、相変らずみんな大きな声で、一安心。