ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜4月29日(土)昼・夜 よこすか芸術劇場

rikamiki2006-04-30


出演:後藤真希/辻希美/美勇伝
開演:昼公演:15:30 夜公演:19:00
座席:昼公演:1階T列左サイド通路側 夜公演:1階J列センター通路側

ネタばれにご注意ください。



石川梨華凱旋公演のハロパに参戦する為、横須賀に行ってきました。首都高錦糸町入口から、銀座、羽田(雨が一番激しかった)、大黒埠頭を経由して、横横には進まず、湾岸線幸浦出口から一般道へ。海の公園付近の渋滞を抜けて、標識を「横須賀・船越」方面へ進んだら、国道16号船越1丁目交差点に出ました。船越も相変らず、トンネルが多い。しかし、横須賀は、なかなかいい雰囲気の街だと思います。

会場は、昼/夜公演とも、5階まで埋まっていました。(日曜日昼のなっちは、4階まででした)

◇昼公演

開演直前の影アナは、梨華ちゃん梨華ちゃんが注意を読み上げる度に、私を含めヲタは、手を上げて「は〜い」。梨華ちゃんが笑いを堪えたり、噛む度に、ヲタはざわめく。最後、「石川梨華でした」のすぐ後、辻ちゃんが大きな声で、「にゃあ!」。(『一切合切 あなたに あ・げ・る♪』前の、ごまののMCでも、観客と一緒に、「にゃあ!」。)

梨華ちゃんの髪型は、後で結わいていて(前髪は短い)、木曜日のディナーショーのポニーテールを思い出しました。ごっちんは、髪を全部下ろし、色っぽい。

  • いしごまMC
    • このMCは、梨華ちゃん妄想の世界から始まる。梨華ちゃんごっちんに、「真希」、「どぶ板通りを2人で初めてデートした時の事を覚えているかい?」。
    • 梨華ちゃんが、言いたい事があるとのこと。客席に向かって、「ただいま」。
    • 横須賀には、仕事で、たまに来るとのこと。最近では、エッセイの写真撮影。
    • ごっちんは、まだエッセイを貰っていない。しかし、梨華ちゃん家には沢山あるらしい。
    • 梨華ちゃんの汗が凄い。ごっちんが、梨華ちゃんの気にしている顎に溜まっていると指摘。

アンコール前は、「梨華ちゃん」コール。『原色GAL派手に行くべ!』では、「梨華ちゃんタイプも派手に行くべ!♪」。

終演後は「梨華ちゃん」コールの後、梨華ちゃん1人で登場。5階〜1階まで声を掛けた(1階は少しじらす)後、梨華ちゃんの挨拶。そして、会場全体で「はっぴー!」。

◆夜公演

開演直前の影アナは、昼公演と同じく梨華ちゃん。私を含めヲタは、昼より元気良くお返事。最後は、エスカレートして行く辻ちゃんのネタ2連発。「フォー」と「お前に食わせるタンメンはねぇ!」。

  • いしごまMC(夜公演)
    • 梨華ちゃんが、ごっちんの肩を組み、「真希にゃん」。ごっちんが受け入れてくれて、嬉しいとのこと。
    • 梨華ちゃんの家族が、差し入れを持って、楽屋へ挨拶。
    • のんちゃんは、相変らず、食べてばっかのようだ。

アンコールは、梨華ちゃん2つ結びで登場。めっちゃキャワいい!!!梨華ちゃんが「これなら中学生でも行けるよね」との楽屋での話をののたんがばらす。ここで、梨華ちゃんの「ただいま」。

終演後は「梨華ちゃん」コールの後、梨華ちゃんが誰か素人を引っ張って登場。横須賀なので、まさか、妹?と思ったら、なんと柴ちゃん。いししばヲタの私は、テンションが激しく上がって、「柴ちゃん」コールを繰り返す。

水をくれたスタッフが、なんと柴ちゃんだったという興味深い話。柴ちゃんは、素人っぽく、並んでみると、体型も、梨華ちゃんとは違いますね。柴ちゃんのヘビメタベルトに萌える。2つ結びの梨華ちゃんに、「これはない」と柴ちゃん

そして、ごっちんののちゃんも登場する。みーよ唯やんも登場したらという空気になりましたが、彼女達は、着替えるのが早いとのことで、NG。この4人で、会場とポーズを取る雰囲気になりましたが、「ぐっちゃー」、「はっぴー!」が交ざって失敗。でも楽しい。この後、「はっぴー!」で大成功。

素晴らしい凱旋公演を実現できて、石川ヲタの私は、非常に満足です。梨華ちゃんも終始ハイテンションで、嬉しそうで、俺も嬉しい。Thank You! ごまヲタ、ののヲタ、柴田あゆみ!!! 横須賀最高!!!