Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜7月23日(日)昼・夜 国立代々木競技場第一体育館

rikamiki2006-07-23


出演:モーニング娘。辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute
開演: 昼公演:14:00 夜公演:18:00
座席: 昼公演:スタンド−2階−北A2列
座席: 夜公演:スタンド−2階−南D16列 通路側席



今日は、少し話が急だった為か、いまいち実感が湧かない、こんこん&麻琴?の卒コン。

そして、なんと辻ちゃんは、土曜日の公演のラストに起こった事故による全治三週間の怪我の為、出演を中止とのこと。しかし、『セクシー↑↑』後の最初のMCで、ステージ衣装を身に付けて、松葉杖を突きながら、階段をゆっくりと上って登場し、「脚以外は、すっごい元気」と、健在振りをアピールしてくれました

それに伴い、辻ちゃんがソロで歌っていた『うわさのSEXY GUY』は、よっすぃ〜、れいなのコンビによる、今年の娘。春コンでも披露された『NATURE IS GOOD!』に変更されました。

コンサの全体的な内容は、後日触れる事にして、今日は、卒業セレモニーの辺りを記述します。

Ambitious!野心的でいいじゃん』の後、こんこん、麻琴が、2人きりになり、ステージの中心付近で、向かい合うように立ち、南D席の私からは、こんこんの顔と麻琴の背中が見える。そして、麻琴、こんこんの順で、手紙を読むように、感謝の言葉等を読み上げました。

手紙を読んでいる最中、客席中からサイリュームが折れる音がポキポキと鳴り、手紙を読み終えた辺りは、照明がピンクだったのも手伝ってか、客席は、見事にピンクに染まっていました。

そして、今日は凄い名曲に聞こえた『好きな先輩』(一番は、小川、紺野。二番から、高橋、新垣が加わる。)を歌った後、他の娘。メンバーが登場し、こんこんと麻琴2人対し、最後の挨拶。

  • えりりん
    • 号泣したのが、印象に残り、何を言ったか覚えていない。
  • さゆみん
    • 泣きそうなキャラですが、泣く所か冷静に、「紺野さんは、6期から見ても大丈夫?っていうくらいマイペースで……」で笑いを取り、「石川さんのピンク好きキャラは、紺野さんが引き継ぎましたが、その後は、私が引き継ぎます」というピンク好きキャラ継承宣言に、こんこんも「いいよ」。会場、盛り上がり、私もエキサイトしました。凄いよ!さゆ!
  • れいな
    • これも号泣して、何を言ったか覚えていない。
  • 愛ちゃん
    • 泣かずに落ち着いて、珍しく、長く話していたが、話にまとまりが無く、最後、ガキさんにつっこまれる始末。しかし、客席のピンクのサイリュームに、触れてくれました。
  • ガキさん
    • そんな、ガキさんですが、号泣して、言いたい事が十分に言えなかったようでした。
  • ミキティ
    • この前、まこっちゃんと初めて、二人でご飯を食べに行ったという情報に、今更という感じで、私もヲタも「えーーー」。普段はゆっくりしているこんこんが、ガッタスでキーパーの時は、速く動くというのには、ちょっとw。
  • よっすぃ〜
    • まこっちゃんに、「辞めるの?」。お笑いで活躍してきたので、残念とのこと。「後輩の卒業はやばいねー」で、もしかすると泣くのか?と思わせるよっすぃ〜には、最高に萌えました。

この後は、『本気で熱いテーマソング。』。途中、シルバーのモールが降り注ぐ特効があり、メドレーの最中に、隙を見て、このモールをステージ外に退けている梨華ちゃんの真面目さに感動しました。

追記等は、後日、記述します。