ワンダフルハーツランド 国立代々木競技場 追記

rikamiki2006-07-25


先日、行われた、代々木夏のハロコンですが、忘れないうちに、セットリスト毎のレポを簡単に記述します:

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

まずは、紫色の衣装で、テンガローハット着用の梨華ちゃんを探しますが、梨華ちゃんが遠くに居た場合は、近くに居るメンバーと踊るような感じで。「田」の字ステージは、上から見ると、通路が吊橋になっていたり、踊り場があったりと、少し凝った作りでした。

02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)

近くに来てくれた梨華ちゃんと一緒に踊れたのが収穫。

MC
03.大きな愛でもてなして(℃-ute)

℃-uteは、2曲とも、主に、ステージの中心で。サビの「大きな愛でもてなして…♪」とBメロ直前の「OH YEAH OH YEAH…♪」のフリにちょっとハマりました。

04.即 抱きしめて(℃-ute)

サビ突入前のキックが、真似できるようになりました。

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)

等間隔に2人離れて、ステージの外周を歩きながら。

06.恋☆カナ(久住小春/バックダンサー:新垣/亀井)

ショート(曲の長さ)でしたが、指で直線や星を描いたり、Bメロ最後でゆっくりと1回転したりと、フリを覚える事ができました。

07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼(日曜日は、嗣永)/村上/矢島)

4人はステージの外周、主に、角に居たような。れいなと桃子(日曜日は)を中心に見ました。

08.ブギートレイン'03(藤本美貴)

ステージの外周を軽快に動きながら。『ブギトレ』をミキティが歌うのを視聴するのは、3年前の秋の娘。コン以来だと思います。

09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田/嗣永/萩原)

後半、テンポが速くなるのが、心地良い。

10.さぁ!恋人になろう(石川/辻(日曜日は、欠場)/清水/熊井/梅田/岡井)

メロン記念日の中で、今一番、メロンヲタの梨華ちゃんと一緒に踊りたいと思っていた曲。カジュアルディナーショーで、梨華ちゃんとマサオ君が歌うのを聴いた事がありますが、当然立ったり、大声で「愛してる…♪」と叫んだりできないので、今回は念願が叶い、Bメロ後半では、思いっきり「梨華ちゃん」コールでPPPHもできて非常に満足。

梨華ちゃんは、水色、ピンク、黄色が入り混じった花柄衣装でした。

11.すき焼き(モーニング娘。Berryz工房)
12.ピリリと行こう!(モーニング娘。Berryz工房)

『すき焼き』、『ピリリ』の間は、インターバル無しで。ショートの『ピリリ』の、サビの部分は、「シャワーを浴びて…♪」でした。

13.GOOD BYE 夏男(高橋/菅谷/鈴木)

『サマーれげぇ!レインボー』〜『夏男』は、夏をイメージした選曲とのことでした。

14.おおきに。道端から…(全員)

この後のMCのやぐっつあんによると、つんく♂プロデュースの曲。確かに、「大阪城には、太閤さん…」とか、それらしい。照明が消えた時に光った、蛍光色の衣装が綺麗でした。

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/石川/辻(日曜日は、欠場)他)

土曜日は、気が付きませんでしたが、いしよし並んでの『スペジェネ』に凄く感動。梨華ちゃんと、腕でL字を作りながら飛び跳ねる事ができて幸せです。

MC(新垣/菅谷/萩原)
16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)

4人ステージの中心付近にて。昨年は、柴ちゃんだったが、今年は、よっすぃ〜でフリ真似。

17.うわさのSEXY GUY(辻) (土曜日)
17.NATURE IS GOOD!!(吉澤/田中) (日曜日)

『セクガイ』の辻ちゃんは、紫の衣装で、頭には、超大きな羽を付けていました。

辻ちゃん欠場の日曜日は、この部分はカットされる事を覚悟していましたが、『NATURE IS GOOD!!』のイントロが聞こえた時は、マジっと思いました。今回、セットリストには、多数の曲が存在するので、1曲位カットしても問題は無かった筈ですが、敢えて、『NATURE IS GOOD!!』に変えた所は素晴らしい。今年の娘。春コンでも披露されたこの曲は、ノリも良くて最高。

18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)

ベリのシングルとしては、珍しく、まったりとした曲です。

19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)

梨華ちゃんは、頭に大きなアクセサリーを付けて、ゴールドの衣装。

20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)

サビが終わる辺りでの、這うような四つんばポーズに、ヲタ(含私)がざわめく。今回は、ステージの構成上、四つんばの梨華ちゃんを後ろから見る事もありました。

21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)


MC(紺野/小川)
22.好きな先輩(一番は、小川、紺野。二番から、高橋、新垣が加わる)
23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)
24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)

こんこんとまこっちゃんの衣装は、他のメンバーより、少し豪華な感じで。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房℃-ute)

フリは、桃子に合わせるように。

26.メドレー(SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜/ザ☆ピース!/ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)カッチョイイゼ!JAPAN)

「ほーら行こうぜ!セクシー↑↑…♪」、「カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!ほーら行こうぜ!…♪」のように、終始、『ピ〜ス』と『セクシー↑↑』が交ざっているような感じで、最初は、戸惑いましたが、慣れてくると面白かった。

『ピ〜ス』は、Aメロの驚く所で、インターバルがあったりして、結局、Aメロ〜サビまで、歌われる形になり、『ピ〜ス』を踊る梨華ちゃんをヒサブリに見れて嬉しかった。

わっきゃない(Z)』では、梨華ちゃんと一緒に、「よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ…♪」。梨華ちゃんは、グリーンの蛍光色っぽい衣装で、肌の色がいつもより黒く感じ、何とも言えない程、セクシーでした。

MC

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

観客に歌わせるシーンも。

長文になったので、所感等は、後日、記述します。