FC限定イベント 柴田あゆみ・斉藤瞳7月29日(土)パシフィックヘブン

rikamiki2006-07-29

開演:15:30
座席:3列右サイド



約3ヶ月振りのパシイベに行ってきました。前回は、柴ちゃんとあさみでしたが、今回は、柴ちゃんと斉藤さんです。

私の整理番号は、40番前半で、整理番号順に入場。3列目が幾つか空いていたので、前回と同じの、中央より少し右寄りをチョイス。客席が扇形に並べられているせいなのか、センターから見ているような感じがします。

ステージ上には、「Welcome to Heven Event」、「森と林の違いがわかりますか?」等、いいろいろ書かれたホワイトボードと、6月に行われた中野サンプラザでのコンサ「MEL-ON TARGET」のリハーサル風景が映し出され大型ディスプレイが設置されていました。

リハーサル風景には、先週、卒業したこんこんが、楽屋に、挨拶の為に訪れていた映像もあり、コンサ開始前のメロン4人の円陣に、こんこんが加わっていました。私服を着ていたこんこんは、可愛いかった。

開演予定時間に、ひとみんと柴ちゃんが、『メロン記念日のテーマ』に乗って登場。立ち位置は、(向かって)左がひとみんで、右が柴ちゃんでした。

今日は、隅田川花火大会の日だったので、2人の衣装は、一瞬、浴衣かと思いましたが、なんと、じんべえとのこと。ひとみんは、黒地に、花が散りばめられている柄で、柴ちゃんは、白地に、草花が描かれている、葉っぱの緑がさわやかな淡色系の柄。後の握手会で知りましたが、昨日買ったようです。じんべえ姿は、なかなか新鮮で、可愛く、良かったです。
特に、柴ちゃんの短い脚が何とも言えない。

  • 写真のコーナー

2人が撮った写真を解説付きで、みんなで大型ディスプレイで見る企画です。

斉藤さん:

最近飼い出したメス猫「メル」の写真が大半で、たまに、斉藤さんの足のネール写真が出たりする。斉藤さんは、大分この猫が可愛がっているようで、エメラルドグリーンの角張った眼がカッコいい猫でした。

柴田さん:

写真を財布に入れて、持ち歩いているようで、ひとみんが写っているのが多いらしい。デジカメも携帯していて、デジカメのカード内の画像は取り扱えるが、PC内の画像は、USBケーブルの接続方法が分からないのが理由で、取り扱えないらしい。可能であれば、手取り足取り、教えてあげたいです。

写真は、まず、スーツ姿の2ショット。何だろうと思ったら、意外にも、昨年長野のFCツアーの1コマでした。

次は、ハロパで、誕生日にパイ投げされた悲惨な状態の写真で、キャプテンあややも写っていた。ひとみん曰く、あややパイ投げは強く、また、辻ちゃんは、短時間で沢山のパイを手に持ち、攻撃してくるとのこと。のんちゃんらしい。

他には、6月のコンサ「MEL-ON TARGET」や、つい最近の「MELON LOUNGE Vol.1」の時に写した集合写真が披露されました。これらは、映像がDVD化されないので、特に、残して置きたいという気持ちが込められているようです。


01. サマーナイトタウン/柴田あゆみ斉藤瞳

ここで1曲。夏ということで、この選曲。煽ってきたので、大きく手拍子。

  • 何でもありのコーナー

2人に質問がある人は挙手をし、指名された人は、ステージに上がり、2人に対して直接、質問ができるという企画。

1人目:

(質問)ライブで体力が続かない(新潟で途中退場の経験がある)ので、どうすれば、お二人みたいにライブをこなせるか。

(回答)ひとみんが、メロンのライブに来れば、体が出来上がると言っていたような。

2人目:

(質問)この後、お見合いをするが、女性と食事をする時の心構えを教えて。

(回答)ひとみんは、食事をがっつく人が好き。あゆみは、ウェイトレス等にも、相手を尊重して接する人でありたい。この人は、8月の斉藤さん出演のパシイベにも当選していて、その時にお見合い結果の報告をするそうです。

3人目:

実在するプロレスラーの覆面を被った男で、覆面の右には、「肉エロ命」、左には、「ひとみん命」と書かれていたようです。

(質問)私(覆面男)のキャッチフレーズを考えて

(回答)こういうのは、大谷、村田が得意な分野で、2人は苦手。結果、「肉エロ命」のエロが頭に残り、ひとみんが、「エロちゃん」と命名

4人目:

(質問)結成から7年目突入ですが、相手の直して欲しい所/可愛いと思う所を教えて?

(回答)これは、2人悩んだ挙句、回答に困っていたようで、斉藤⇒柴田は、最年少をアピールする所/相手を尊重して接する所、柴田⇒斉藤は、緊張し易く、パニくる事がある所/ガッタス時代は、存在が大きかった所。


02. ふるさと/柴田あゆみ斉藤瞳

最後となるこの曲も2人で。こういうイベントは、しっとりと聴ける曲の方が、いいですね。『サマナイ』も『ふるさと』も最高でした。ありがとう。

  • プレゼントのコーナー

ひとみ/あゆみと観客全員が一斉にじゃんけんをして、最後まで勝ち残った人は、サイン&メッセージ入りの扇子をプレゼント。1回目は、私の左隣の人が、ゲットしました。2回目は、最終的に、2人が勝ち残り、2人にプレゼント。

  • 握手会

今回は、前の人が握手をしている間、冷静に、近くで柴ちゃんの顔を見る事ができて、マジに可愛いーなーと感じる余裕がありました。

柴ちゃん

  • (俺)<こんにちは。(じんべえが)お似合いで、凄く、かわいいです。
  • 川σ_σ||<有難うございます。昨日、買ったんです。
  • (俺)<舞台での眼鏡を掛けた柴ちゃんは、エレガントで、綺麗でした。
  • 川σ_σ||<有難うございます。
  • (俺)<ライブにも行きます。頑張ってください。

ひとみん:

  • (俺)<こんにちは。メルちゃんも可愛かったが、それより、ひとちゃんの方が、可愛かったです。
  • ノノ “ З.”)<嬉しい!有難う!
  • (俺)<「灼熱地獄」にも行きますので、頑張ってください。(後ろ歩きで、斉藤さんと、両手で手を振りながら、その場をゆっくり離れる)

終了したのが、16時40分位で、握手もちょっと長めに出来て、なかなか、楽しいイベントでした。8月の柴ちゃん&マサオ君のパシイベは落選しましたが、また、是非、応募して、行きたいと思います。