Berryz工房 サマーコンサート2006夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜7月30日(日)昼・夜 市原市市民会館

rikamiki2006-07-30


開演: 昼公演:14:00 夜公演:18:00
座席: 昼公演:1階19列右サイド通路側 夜公演:1階24列左サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



今日は、市原のベリーズ紺へ行ってきました。取り敢えず、後回しにすると忘れちゃうので、セットリストベースのレポを記述します。

一言感想を書くとすれば、ツインテール菅谷梨沙子が、キャワい過ぎて参った。もちろん、桃子もカワイイ。

以下、ネタばれとなります。

01.寸劇1
02.ファイティングポーズはダテじゃない!

学生の制服っぽい衣装で登場し、これから1泊2日で、合宿を楽しもうというシチュエーション。

03.恋はひっぱりだこ

サビの「好きよ、あなたが好きよ…♪」という所が好きで、更に、りしゃこ&みーやと桃子&ユリーネ等が、2人腕を絡めて回っているのに激しく萌える。

04.ハピネス 〜幸福歓迎!〜(VTR 1)

メンバー紹介のVTRです。Aメロ終わりの「あなたに出会えた…♪」は、VTRでも、ヲタ(含私)が合唱。

05.MC

まーさの紹介による、各メンバーの挨拶。但し、最後のまーさの挨拶時は、キャプテンの紹介で。

06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

真っ赤なドレスが鮮やかでした。サビと思われる「アドバルーン 恋のバルーン…♪」の所の風船を表現しているフリが可愛かった。

07.ギャグ100回分愛してください

何故か、スタンドマイクを使用して歌いました。その為、みんな動きが少なくて、ちょっと物足りなかった。

08.友情 純情 oh 青春

オープニングは、スタンドマイクを両手で持って、ロック風に。その後は、マイクを後ろに片付けて、いつも通りの激しいノリで。

09.寸劇2(清水・嗣永・須藤・菅谷)

寸劇は、合宿中で、しりとりをしたり、胸キュンな言葉を言ったり。

感のいい人は、ちな子、雅ちゃん、ユリーネが居ない事から、次の曲が予想つきます。

10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永・夏焼・熊井)

黄色の露出が多い衣装で。(この後の4人も同系統の衣装。)「お昼ごはんはバーベキュー…♪」で、片足を折り曲げる自分にw。

夜公演は、最後の、スクリーン上のキス顔アップは、ユリーネでした。他の公演は、どうなんだろう?

11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷梨沙子)

Aメロの「すげぇすげぇ…♪」とこのフリが、腕を激しくくねらせて、本当にすげぇ!

12.ハレーション サマー(清水・嗣永・須藤)

ダイナミックなダンスシーンもありました。ダンスと言えば、佐紀ちゃんですが、桃子ばかり見ていました。

13.夏 Remember you

前半は、全員、(向かって)右の階段に集まって歌う。

14.お昼の休憩時間。(VTR 2)

ベリコンで上映されるVTRは、毎回、いいですね。今回は、学校内がシチュエーション。前半は、屋上で、みんなでお弁当を食べさせ合っているシーンに萌える。顔と同じ大きさ位のおにぎりを食べようとする佐紀ちゃんにw。ちな子の「アイスの量、くれるの?」に、ヲタも一緒に「違うー」にはw。

バトミントンのプレイを挟み、後半は、教室の掃除当番。床を雑巾掛けしている桃子に萌える。ほうきで遊んでいるちな子に歓声が。

15.かっちょええ!

裾が腿辺りまでと短いゆかたで登場。一瞬、綺麗なので着物かと思いましたが、ひょっとこ、もしくは、おかめの面を手に持っていたので、ゆかたですかね。歌いながら、手に持ったお面を顔にかぶせたり。

奇妙な踊りとヲタの掛け声で、今では、盛り上がる曲の1つですね。

16.パッション E-CHA E-CHA

Aメロでは、「聞かないの…♪」の部分をヲタ(含私)が相変わらず繰り返す。サビの真横に歩く蟹歩きみたいなフリが好き。

17.夏わかめ

冒頭で、みんな、ゆかたを脱ぎ捨てて、下には、真っ白な衣装。

最初は、座りながら歌うお馴染みのパターン。昨年の合同コンみたいに、うつ伏せに寝転がって、ごろごろ転がるシーンが無いのが残念。サビで、肘と膝をぶつける様なフリも思い出しました。

18.蝉

キターー。生で聴くのは久振りで、昨年の、Zepp Tokyo以来です。

19.寸劇3

行方不明だった徳さんが現れ、近くのお寺で、「あなたを好きになる三原則」を勉強していたとのこと。いろいろと長セリフで説明してくれた徳さんに感心します。

20.21時までのシンデレラ

スカートがピンクで、トップが黒いドレスで登場。後半に、ほうきを使用したパフォーマンスが有り。

21.スッペシャル ジェネレ〜ション

最近、どこでもこの曲は、インターバル無しで始まる気がします。サビで、腕でL字を作りながら、並んでスキップしている桃子、りーちゃんがたまらない。

22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

『スペジェネ』とこの曲の連続は、無敵な感じがします。最高でした。

23.ジリリ キテル

曲の前に、「次が最後の曲です。」という簡単なMCが有り、客席から、お約束の「えーーー」。

アンコール
24.MC
25.マジ 夏すぎる

アンコールで、水色系の衣装に、頭に小さな帽子を乗っけるのは、いつもの事ですね。

ハロモ二。の絶叫!CMで、ベリの『③夏夏ミニベリーズ』を紹介した時に流れた曲。会場に行く時、「湘南ビーチ…♪」よりは、九十九里浜の方が、ぴったりと来るんだけどなと思いながら、京葉道路を走りながら聴きました。

26.ピリリと行こう!

最後は、お馴染みのこの曲で。



所感、追記等は、後日、記述します。