カントリー娘。LIVE2006〜 Shibuya des Date〜9月3日(日)夜 SHIBUYA-AX

rikamiki2006-09-04


開演:19:00
整理番号:800番台(段差直前の後部左サイド)



日曜日の続きになります。新宿スペース107で、辻ちゃんかおりん出演の昭和歌謡シアターが終了したのが、予想していたより遅く17時25分位で、都庁近くの駐車場を出たのが、17時35分。しかし、西参道、代々木公園西側を経由して、渋谷AX付近には、10分位で到着し、車を駐車してきて、渋谷AXに入ったのが、丁度、開場時間の18時でした。

邪魔なので、外の売り場でグッズは買わず、会場内に入ったのですが、会場内には、お馴染みのCD/DVD15K円お買い上げで、サイン色紙が付くという物販があり、まだ持っていなかった『Petit Best 4 DVD』(非トールケース)を購入しました。あと、SHIBUYA-AXは、ドリンク代が不要でした。

ホールに入ったら、既に、人が一杯で、手に持ったDVDが邪魔だったので、後ろの方の、DVDが立て掛けられるPA左横に陣取りました。何台か、ビデオカメラが入っていましたが、カメラには、WOWOWと記述されていました。

記憶が薄れてきましたが、簡単に、セットリストをベースにレポを書きます:

01.浮気なハニーパイ

カントリーの3人は、紫の露出が大きい衣装で登場。みうなとまいちゃんに関しては、胸元が大きく開いていて、まさかみうなが胸を強調してくるとは思わなかったので、嬉しい誤算。こんな事だったら、近くで見たかった。

まいちゃんは、この後も、胸元が大きく開いている衣装が多くて、セクシーでした。

02.恋がステキな季節
MC

サビが終わった辺りで、ヲタがジャンプする箇所があり、タイミングが分かり辛く、最初は、付いて行けませんでした。

03.シャイニング 愛しき 貴方

中盤クライマックスのミキティパートは、まいまいが担当。

04.壊れない愛がほしいの

あさみが、軽快な動きで、1人でラップ隊をこなしていました。

05.丸い太陽(2003ver.)

いい歌で、実際に、気持ち良くノレたんですが、冬の歌だと認識しています。

MC
06.あぁ 恋しくて(生演奏)

バックで、ギター、キーボード、パーカッションの3人がスタンバイされ、生演奏にて。ギターの人が、見た感じ、ハゲで強面。

MC
07.北海道シャララ(生演奏)

全体的に、超心地良く聴けて、間奏のキーボードの音が、また気持ちいい。私的には、今回のライブ、この曲が一番でした。

生演奏・ダンス
08.色っぽい女〜SEXY BABY〜

3人の生バンドであるにも関わらず、最初は、物凄く迫力のあるカルメン調の音楽で、カン娘。3人のカルメン風のダンス。『色っぽい女』でも、フリは、カルメン風。

ビデオレター

よっすぃ〜梨華ちゃんミキティの順で応援メッセージ。スクリーン相手に無意味なのですが、エキサイトして「梨華ちゃん」と叫んでしまいました。

09.革命チックKISS

新曲ということで、先日発売されたアルバム『カントリー娘。大全集2』に収録されているようです。ノリのいい曲でした。

10.先輩〜LOVE AGAIN〜
MC

間奏のミキティのセリフは、まいまい、みうな、あさみの順で3人が。私は、この切ないドラマチックな曲が、結構好きです。

11.BE ALL RIGHT!
12.女の子の取り調べタイム
13.初めてのハッピーバースディ!

『女の子の取り調べタイム』以外は、少し、飽きてきている曲です。

14.恋人は心の応援団

シングルなのにも関わらず、コンサでは、あまり聴いた事がない曲だったので、新鮮で良かった。

MC
15.BYE BYE 最後の夜

上に同じ。

アンコール
16.YOSAKOIソーラン節(with エッグ4人)

青サイ祭りでした。青サイは、紫に近い青と、緑に近い青の2色が混ざっていました。

MC
17.浮気なハニーパイ(with エッグ4人)

終演後は、外のグッズ売り場で、マイクロファイバースポーツタオルと日替りのメタリック生写真を購入しました。メタリックには、興味ないのですが、それしか残っておらず、挙句の果て、最後の1セットでした。

土曜は、意外にも愛ちゃんが来ていたと聞きましたが、日曜夜は、メロン記念日の4人も来ていたようです。2階センター付近にあっちゅが居たのは、確認でき、私と同様に、西新宿から移動した模様です。

ライブは、終始盛り上がり、密度が大きい割には、適度に動けたので満足。終盤では、初ライブに、カントリー達も、感極まって泣いている場面が多く見られ、感動的な要素もありました。平坦なライブ会場では、つま先立ちが多くなるので、今は、少しふくらはぎに違和感がある状態です。

次回のライブ、メロン紺@横浜に向かって、いい弾みになりました。。