Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜1月3日(水)朝・昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2007-01-03


出演:モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
朝公演: 開演:11:30 座席:2階3列左サイド通路側(ファミリー席)
昼公演: 開演:15:00 座席:1階2列左サイド通路側
夜公演: 開演:18:30 座席:2階9列センター通路側

ネタばれにご注意ください。



今日は、予想もしていなかったショッキングな出来事が、中野で待ち受けていました。

開演後、1曲目で、全員登場してきた時、、猫耳を付けていたり、メイドの格好をしていたり、カラーヘアーのかつらを被っているメンバーが混ざり、大人数で訳が分からない状況の中、梨華ちゃんを探しても、なかなか見付からない。2曲目でも見付からない。その後のMCで、ユニット毎に集まり、三好ちゃん唯やんの2人しか見当たらない時、梨華ちゃんがそこに居ない事に初めて気が付きました。

MCまことが、お知らせがありますと言った時、物凄く嫌な予感がして、その予感は的中。石川梨華は体調不良で休みとのこと。しかし、美勇伝の曲の時は、参加するとのことで、それが何よりの救い。
そんな訳で、梨華ちゃんの出演が極端に減りましたが、気を取り直すことにして、レポへ。

今日は、初めてのファミリー席を朝公演で体験し、貴重な体験ができたと内心喜んでいましたが、それよりも、昼公演は、2列左サイドと、参戦したコンサでは、最も前の席となります。また、この左サイドというのが良く、0列が存在しないので、位置的には、0列の1列目と2列目の間ぐらい。

ステージは、メチャ近く、ハロコンなので、ステージ全体に大人数で歌う事が多く、常に、メンバー誰かが近くに居るような状態で、笑顔で手を振りながら、代わる代わるやって来るので、夢のような空間でした。娘。、ベリは、近くで見る機会が、今まであまりなかったの、今日は、℃-uteを含め、しっかり目に焼き付けてきました。

目の前の左サイドひな壇(とは言っても2段)には、よっすぃ〜えりりん、れいな、みーよ、唯ちゃん、キャプテン、まーさ、りしゃこが座っていて、℃-uteの歌の時でしたが、新曲がイマイチだった為、ひな壇のメンバーを見ながら、フリ真似をしていました。

その他、印象に残った点は、

  • 矢島舞美は、色が白く、いい感じでした。舞美のことが気になり、良く見ました。
  • りしゃこと舞美が並んだら、りしゃこの方が、若干色が白かった。
  • りしゃこも可愛いが、今日は、桃子の方が可愛かった。
  • まーさの下半身が凄い迫力。
  • よっすぃ〜は、美人かもしれないが、それよりも、カッコ良かった。
  • 唯やんが、超綺麗で、凄くイイ女に見えた。いつも梨華ちゃんの近くに居て、その時は、梨華ちゃんばかり見てしまうので、気が付かなかったのか?。
  • 絵梨香は、理由は良く分からないが、見た感じ、なんかエロい。
  • ミキティは、思っていたより、笑顔を振り撒いてくれる。
  • 愛ちゃん、ガキさんえりりん、れいな、小春、みんな激キャワ。
  • ちな子も、近くで見ると、思っていたより可愛かった。
  • 美勇伝は、やはり、バニー衣装(胸強調タイプ)で登場。
  • モニターには、やたら、イエローバニー梨華ちゃんの、愛すクリ〜ムやプリンのアップばかり映す。
  • 梨華ちゃんは、笑顔を見せてくれたが、体調は悪いように見えた。
  • よっすぃ〜は、いきなり、力強く煽ってくる。
  • さゆみんは、お別れの挨拶で、手の先が床に付く位、お辞儀をする。
  • さゆがお辞儀する時、うさちゃんピースをしている私と目が合う。

明日は、梨華ちゃんが復活することを祈るばかり。メロンヲタ梨華ちゃんの『香水』が聴きたい。