Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜1月4日(木)朝・昼 中野サンプラザ

rikamiki2007-01-04


出演:モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
朝公演: 開演:11:00 座席:2階1列センター(ファミリー席)
昼公演: 開演:14:30 座席:2階11列左サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



昨日お休みだった梨華ちゃんは、今日は復活。今日は、DVD撮影があるので、出演するだろうとは思っていましたが、実際に目にして一安心。

朝公演は、昨日と同じく、また、ファミリー席。夜公演は、FCで落選したので、そのまま参戦を見送る事に。

梨華ちゃんが完全復活した所で、レポを記述したいと思います。

01.白いTOKYO/全員

今日は、梨華ちゃんが居ました。ステージトップのセンターという素晴らしいポジションですが、緑色のヘアーのかつらを付けていました。

もう1人、緑色のヅラを付けたキツいのが居るなと思って、よく見たら桃子でしたw。

この曲は、好きな楽曲なので、テンションが上がり、嬉しい。最初のAメロは、ZYXメンバーの、舞美、佐紀ちゃんの順で歌い始める。

02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員

愛理の「愛をください…♪」から始まり、よっすぃ〜は自パートで、辻ちゃん、絵梨香が、それぞれ、なっち、ごっちんパートを担当。

MC

よっすぃ〜の卒業発表。

03.桜チラリ℃-ute

メジャーシングル第1弾として、完全に初聴きの1曲でしたが、今の所、インディーズ4曲の方が、くせがあって、好きです。

サビ以外は、駆け足のように手を上下に振った後、手拍子という単純なフリが長く続く。ひな壇に座っているメンバーも、立って真似ていました。千奈美に、梨華ちゃんは、美勇伝の他のメンバーが居る左側のひな壇に着席。

04.タイムカプセル/℃-ute

℃-uteの1stアルバムからの選曲。

05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI

オープニングは、ステージ左サイドにガキさんが登場して、ラジオDJ風に、CDとは異なりショートに曲を紹介。

最後愛ちゃんは、上段左側スクリーンから去りますが、その後、スクリーンからひょいと顔を覗かせて、ヲタをざわつかせる。

06.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

バックダンサーにエッグが登場。サビのコサックダンスは、ひな壇に座っているメンバーも、座りながらトライしてました。

07.やる気!IT'S EASY/田中・徳永・熊井・梅田・有原

猫耳を装着したれいなが、センターで、ほぼメインに歌っていました。ユリーネ、梅さん、ちなこに挟まれたれいなが、更に小さく見えたのにはw。

08.晴れ 雨 のち スキ/辻・岡田・三好・夏焼・須藤・菅谷・矢島

最初は、辻ちゃん唯やんの2人だけで、Aメロを歌っていましたが、その後、メンバーがぞろぞろと増えてきました。両手を使ったサビのキュートなフリが、ヒサブリにできました。最後の「スキX3…♪」は、のんちゃん。

MC(モーニング娘。)

メンバー一人一人の、今年の抱負を。えりりんの、18歳だから大人キャラになる!に期待。8期メンバーみっちーこと光井愛佳は、横アリ公演から参加。

09.かっちょええ!/ 清水・嗣永・中島・鈴木・岡井・萩原

ベリーズ℃-uteの選抜メンバーということですが、背の低いメンバーを集めたようです。

奇妙なダンス、楽曲とは裏腹に、この曲は、ベリ紺でも結構、盛り上がる。

10.香水/石川・新垣・亀井・道重

ついに、梨華ちゃんの『香水』が聴けました。昨日は、ガキさんのパートが多く感じましたが、梨華ちゃんのパートをガキさんが歌っていたようです。最初と最後の主要な所は、梨華ちゃんが締めて?いました。

間奏の梨華ちゃんのぬるいラップ、ラップ直後も梨華ちゃんが「車の中…♪」と声を元に戻して歌い始め、そして、最後のフェイク、どれをとっても、梨華ちゃんらしさ満載でした。あと、さゆみんも良く頑張った。

MC(石川梨華辻希美)

お互い、『香水』のフリや『晴れ 雨…』のフリがセクシーだと、気持ち悪い位、褒め合っていました。

11.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute

曲が掛かると同時に、ひな壇に座っている全員が、一斉に立ち上がって、お馴染みのあのフリ。MCまことも一緒にやっているのが、可笑しいというか、可愛かった。ひな壇後列に座っていたベリ、キュートが、ステージ中央へ。

12.友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute

ベリ紺で、最高に盛り上がるこの曲。サビでは、ひな壇に座っているメンバーも、観客と一緒にジャンプ。

13.I know/全員

最初のBメロは、よっすぃ〜梨華ちゃんの順で歌ってくれて、いしよしを堪能。間奏明けでは、梨華ちゃんの「行きますよ!」。

MC(萩原他)
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜/藤本美貴 With 萩原舞岡井千聖

MCの終わりに、ハギティが、「ミキティ!」と大声で呼びかけて、声がこだまし、℃-uteの2人が綱を引っ張るようにして、ミキティが登場。

15.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤・新垣・亀井

これで、娘。秋コンで、披露されなかった、冬冬ミニCDの曲が、全て披露された形になりました。

16.胸さわぎスカーレットBerryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房

『胸スカ』は、桃子センターでイイ感じ。サビのスカートを両手で軽く持ち上げるフリが好き。

18.スッピンと涙。辻希美

バックに℃-uteを従えて。

19.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝

昨年秋コンは、スタンディングだった為に控えたフリに、チャレンジしました。フリ自体は簡単ですが、やってみると、ハズいだけではなくキモい。

20.まごころの道/美勇伝

前半は、3人段差に座って熱唱。バニーの衣装が、激しく曲に合わない。本当は、『シュワッ』を期待していましたが、この曲は動くので、梨華ちゃん体調不良の昨日は、厳しかったかもしれない。

21.Ambitious!野心的でいいじゃんモーニング娘。
22.Do it! Now/モーニング娘。

『DIN』は、ヒサブリに聴いた気が。とても、良かった。

23.踊れ!モーニングカレーモーニング娘。

秋コンで聴いた時は、正直、微妙でしたが、今では、結構好きな楽曲。普段は、『歩いてる』より、C/Wのこちらの方を良く聴くような状態。秋コンが終わり、当面、披露されない曲だと思っていたので、嬉しかった。

24.愛の園〜Touch My Heart!〜/辻・美勇伝Berryz工房℃-ute

イエローバニーから衣装チェンジした、梨華ちゃんのセクシービキニ衣装が、素晴らしい。本当に、何もかもが美し過ぎる。

Aメロでは、「まこと」を思い出す。フリはオリジナルに近く、間奏のスリラーダンス等もありました。

25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員

間奏のセリフは、さゆと小春一緒に。

MC(メンバー紹介)
26.歩いてる/全員

梨華ちゃんが、登場してからは、梨華ちゃんに釘付けでした。また、4期メンバーの3人が並ぶ場面もあって、最高でした。


週末は、エルダーが控えていますが、ワンダコンの追記も、記述できればと思います。