Hello! Project 2007 Winter〜エルダークラブ The Celebration〜1月7日(日)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2007-01-07


出演:中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希稲葉貴子・アヤカ・カントリー娘。メロン記念日前田有紀松浦亜弥
昼公演: 開演:14:30 座席:1階3列左サイド
夜公演: 開演:18:00 座席:1階19列右サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



今日のエルダーコンは、昼夜の参戦。昼公演は、3列左サイドで、0列はおろか1列目も無い為、実質、2列目とステージに近い。ワンダコンの3日昼公演で、私の席だった2列目の席も、すぐ近くに見える。

夜公演は、中野最終公演で、通路側席だった関係上、動ける曲は激しく動いた結果、記憶が曖昧な為、レポは、観る事に重点を置いた昼公演の記憶より。あと、今日は、DVD撮影日でした。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

正月らしく晴れ着で全員登場。中澤姐さんの晴れ着は、濃色系で貫禄があり、どこかのあねさんのようでしたが、近くで見た裕ちゃんは、キレイでした。

02.来来!「幸福」/全員

晴れ着のせいか、ダンスが和風でした。

MC

メンバー紹介と、『一月一日』の斉唱。メロンの4人は、黄緑色の晴れ着で、左サイドに居ました。

03.日曜日 What's Going On/安倍なつみ

まずは、白地に、赤い柄が入った晴れ着のなっちから。

サビでは、「日曜日、日曜日…♪」、「最高です、最高です…♪」等の男性コーラス部をヲタが担当。なっちが、事前に歌詞を教えてくれ、会場は盛り上がった。

左サイドのひな壇には、メロンの4人とあややが立っていたので、ひな壇ばかりを見ていました。人数が少ない為、ひな壇に座るメンバーが、1段だけなのが、ワンダコンと較べて、少し寂しい。

04.東京みちくさ/安倍なつみ

バラード系の曲なので、ひな壇のメンバーは着席。このなっちの2曲は、2ndアルバムでも同じ並び。

MC(カントリー娘。

あさみとみうなの卒業の挨拶。

05.革命チックKISS/カントリー娘。

ひな壇の柴ちゃん等が、座った状態で、要点を押さえた簡易なフリコピをやっていたので、私もそれを真似。

1、2曲目の全メンバーの時も同様ですが、カントリーの3人は、(水色の)晴れ着を着ている為、それに見合った抑え目のダンスでした。

06.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

完全に演歌ですね。力強い、スローな手拍子が発生していました。

MC(松浦亜弥

あややが20歳になりました、という所で、ヲタがお約束の「えーーー」。

07.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥
08.dearest./松浦亜弥

薄い桃色の晴れ着で、あややが熱唱。『dearest.』では、あややの歌唱力に圧倒されました。

09.うらら/中澤裕子

「今年は琴を習う」というやぐの前フリの後、姐さんが、薄い黄色のワンピースで登場。柄が可愛いワンピースで、正直、姐さんにはちょっとキツい☆カナ。この頃から、ひな壇のメンバーが減り始める。

10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日

『うらら』が終わり、間髪入れずイントロが。ステージ上段に、シルバー系衣装のメロンが登場。ここは、非常にエキサイトしました。

11.Papillon/飯田圭織

メロンで最高に盛り上がった所で、いきなり、かおりんのバラード。でも、そんな展開に、慣れてきました。

MC(飯田圭織安倍なつみ後藤真希

なちごまも衣装を替えて登場し、モーニング娘。誕生10年記念隊に関して。

12.僕らが生きるMY ASIA飯田圭織安倍なつみ後藤真希

スローテンポのバラード系の曲で、イントロを初めて聴いた時は、『戦メリ』かと思いました。サビのフリは、手の動きが美しく、印象の残る為か、皆、真似ていました。

13.ガラスのパンプス後藤真希(バックダンサー:アヤカ・里田)

間奏では、アヤカとまいちゃんが、ステージ前面で、セクシーなダンスを披露。

14.ガタメキラ/稲葉貴子後藤真希・アヤカ・里田まい
MC(稲葉貴子後藤真希・アヤカ・里田まい

更に、あっちゅが登場。自分が関係する楽曲のせいか、あっちゅ動きに、いつにも増して、キレがありました。

千奈美に、私は、サビの「ガタメキラ…♪」の「ラ」で、軽く高くジャンプするのが好きです。

15.ウソつきあんた/矢口真里保田圭

やぐっつぁんが、歌の方に参加するとは考えていなかったので、思わぬ展開でしたが、やぐが良い方向に向かいつつあるのを感じました。サビ直前では、ヲタも一緒に、「ウソつき…♪」。

16.オシャレ!/松浦亜弥

当のあやや以外にもメンバーが大勢登場して、ひな壇に着席しました。サビでは、大きく手振りがあり、左サイドに来た時、目が合った様な気が。

17.三角関係/稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥

私は、結構、好きな楽曲で、柴ちゃん含むオリジナルメンバーで、この歌が聴けてとても嬉しい。

フリは基本的に、美勇伝の1stコンサで、あっちゅとカン娘。で披露されたものと同じようです。

最後あややが、「返すわけにはいかない、この人…♪」と歌っている時、一瞬、不敵な笑みが見えたのは、気のせいか?

18.未来の扉/中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里

この曲を含め、結局、やぐは2曲に参加。間奏の手振りの途中に、1コーラス目には、1ジャンプ、2コーラス目には、2連続ジャンプもあり。終った時は、メンバー5人で、何回もハイタッチ。

MC(安倍なつみ
19.甘すぎた果実安倍なつみ

なっちの情熱的な歌。左サイドに来た時、なっちと少し長めに目が合いました。

20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。・アヤカ・前田有紀

切ない心情が快感で、これも、好きな曲ですが、カン紺藤の楽曲の中では、あまり披露されないので、卒業前に、披露されて嬉しいです。間奏のミキティのセリフは、みうな担当。

21.遠慮はなしよ!/メロン記念日カントリー娘。・アヤカ・前田有紀

今回のセットリストの中では、大変に盛り上がりました。途中、柴ちゃんではなく、その左隣の村田さんと、長く目が合いました。

22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希

1コーラス目終了時に、下手なダンスをしている時、ごっちんと目が合って、嬉しいというより、恥ずかしかった。

23.好きすぎて バカみたい後藤真希→後藤・安倍・松浦

1コーラス目は、ごっちんのソロでしたが、2コーラス目から、なっちとあややも加わり、3人で。終わりの方で全員登場しますが、歌はなく手拍子のみ。

MC
24.Thanks!/全員

最初は、裕ちゃんが近くに来てくれ、やっぱキレイだったので、思いっきりがっつく。

2コーラス目は、みうなが来てくれ、メチャ可愛く、胸が大きいのか、白い胸が少し上からはみ出ている感じ。こんなみうなが卒業してしまうなんて、勿体無く、本当に有り得ない。しかし、最後に、こんな至近距離で逢えて、みうなに対するいい思い出ができました。

次は、アヤカとまいまいが来てくれ、アヤカも可愛かった。

最後は、幕が下りる時、両手振りまくりの、あっちゅのスマイルを見て終了。

以上です。明日が、祝日なのが嬉しい。