モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜5月6日(日)昼・夜 さいたまスーパーアリーナ

rikamiki2007-05-06


昼公演: 開演:15:30 座席:218扉200レベル8列ファミリー席
夜公演: 開演:19:00 座席:434扉400レベル2列



ハロモニ@を観てから、少し強い雨の中、SSAへ向かいました。

まずは、昼公演。会場は、天井が高く、人は居ないが、400レベルが存在。先月のベリコンと同じく、メインステージから、垂直に、センター客席を2つに分断するように花道が伸び、その先に横長のサブステージ。但し、ベリの時と比べて、花道が短い気がする。

私の座席は、ファミリー席でしたが、メインステージ下手に近く、メンバーも良く見え、いい席だったと思います。

セットリストは、本編の最後に、『I WISH』が加わり、その前に、よっすぃ〜のソロが移動されたりと、若干、変更が発生。セットリストは、本文の最後に、添付します。

中国人の新8期メンバー2人(ジュンジュン、リンリン)は、最初のMCで紹介され、彼女等は、日本語で挨拶。イントネーションはおかしいが、内容は聞き取れる。

愛ちゃんは、横須賀昼公演でくじいた足の影響で、一人、音符(♪)のセットの前に居ることが多い。昼公演は動きすぎて、スタッフに怒られたようなことも言っていた。

その他、ミキティソロ『幼なじみ』で、歌っている最中に、マイク故障のアクシデント。ラストMCで、えりりんの挨拶「さいたまスーパーありがとう」に、個人的に爆笑。

あと、今回、オペラグラスを使用した為、気が付いたが、さゆみんが太ったように見える。横から見ると、パンツの所からお腹の肉が少しはみ出ている感じで、顔、首とかも、ぱんぱんでした。でも、全然、許容範囲。

次は、夜公演ですが、400レベル、500レベルも埋まっていました。私の座席は、FCの追加でチケを取った関係上、400レベルで、更に、ステージ正反対上手側で、ステージからも遠い。

400レベルは、初めてでしたが、メチャ高く、落ちたら最後。幸い、2列目でしたが、それでも最初は、ちょっと怖かった。梨華ちゃんの卒業時は、武道館の2階上の方で、急な階段に関わらず、全然平気で踊れたんですが。1列目は、着席が義務付けられていたようですが、立つと怖いでしょうね。しかし、だんだん慣れてきて、いつのまにか、全然気にしなくなっていました。

夜公演のメインは、よっすぃ〜の卒業。宝塚のダンサーのように、背中に白い羽をいっぱい付けての登場。

よっすぃ〜らしく、他のメンバーからお別れの言葉を受けても、ユーモラスに返したり、のびのび、その空間を楽しんでいるように見えました。本当に、よっすぃ〜らしかった。

白サイは、過剰にあったようで、私は、計4本頂き、両手2本ずつ持って、よっすぃ〜の卒業を心から祝いました。白サイは成功ですね。よっすぃ〜も、「キレイ」と言ってくれました。

疲れたので、中途半端な感じもしますが、今日は、ここまで。


以下は、セットリスト。

01.元気+
02.笑顔YESヌード

VTR(メンバー紹介)
MC(自己紹介)

03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女/吉澤・亀井・道重・光井

MC(吉澤・亀井・道重・光井)

07.シャニムニ パラダイス/藤本・高橋・新垣・田中
08.ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春
09.春 ビューティフル エブリディ/亀井絵里光井愛佳
10.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな(昼公演)
10.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛(夜公演)
11.宝の箱/重ピンクこはっピンク
12.幼なじみ/藤本美貴
13.通学列車/久住・光井以外の7人
14.未来の太陽

VTR(MC GAKI)ゲスト/高橋愛亀井絵里?(昼公演)吉澤ひとみ(夜公演)

15.悲しみトワイライト
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
17.歩いてる

メドレー
18.LOVEマシーン
19.ザ☆ピ〜ス!
20.恋愛レボリューション21

21.その出会いのために吉澤ひとみ
22.I WISH

アンコール
23.BEポジティブ

MC

24.ここにいるぜぇ!
25.青空がいつまでも続くような未来であれ!