スペシャルゲスト:美勇伝

rikamiki2007-07-03


今秋の娘。コンは、美勇伝が、スペシャルゲストとして参加とのことで、娘。コン帯同の関係上、秋の美勇伝説は、実現が難しくなってきたが、美勇伝説4が春に行われた時から、秋は無い可能性があるいう危惧は、頭の片隅にはあり、個人的には、その代わりに、なっちキャプテンでも良いので、ハロプロパーティー等で、東京近郊を回ってくれたら有難いと、つまらないことを考えていた。

また、ここ最近、夏ハローのリハ以外に、美勇伝の活動が見られなかった為、アルバムのレコーディングでもしているの☆カナという淡い期待もあったが、秋コンが無さそうな状況下では、それも単なるまぼろしだったようだ。

石ヲタとしては、美勇伝が、過去、娘。コンに帯同した、カン娘。や、梨華ちゃんが娘。に在籍中の美勇伝の時みたいに、オープニング、エンディングにも現れず、途中で1、2曲だけ歌って終了というのだけは、勘弁して欲しい。

ミュージカル「リボンの騎士」は、高橋愛が主役だったが、梨華ちゃんもそれなりの役を貰って扱いが良く、石ヲタとしても十分に満足の行くものであった。但し、今回は、ミュージカルではなく、あくまでもモーニング娘。のコンサである為、「スペシャル」という形容詞が付いているが、ゲストという扱いの美勇伝は、どの位ステージに立てるのか、今の所、見当が付かない。

実際、始まって、見てみないと、何とも言えないですね。。。

この行方を占うには、夏のハロコンが、重要なファクターになるかもしれない。

愛ちゃんは、もうすぐ21歳になるとは言っても、想定外でいきなりリーダーという立場になり、戸惑いが十分にあると思う。サブリーダーのガキさんは、頼りにはなるが、まだ、若い。梨華ちゃんには、そんな愛ちゃん、ガキさんを常に補佐するような立場で、夏ハロー、娘。秋コンにおいて、存在感を表すことができればと思います。